プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠と基礎体温について。

1/10が排卵日だと思い、生理予定日の25日を迎えても生理が来なかったため、26日にチェックワンファストを使い、薄い陽性でした。

1/27に婦人科を受診したところ、排卵日は1/18にずれており、生理予定日は2/1と言われました。病院でも検査薬はうっすらでした。

フライングと分かりつつ、1/29にもう一度試すと、やはり陽性でした。

基礎体温をつけているのですが、高温期ではあるものの、少し右肩下がりです。

きちんと着床できているのか不安です。
化学流産の可能性はありますか?
グラフの通り、元々低体温の基礎体温もガタガタでした。それがなんとか高温期を続けてくれています。

頑張ってくれたら嬉しいのですが、どうでしょうか…
明日にでも体温が上がればいいのですが(/ _ ; )

「妊娠と基礎体温について。 1/10が排卵」の質問画像

A 回答 (2件)

子宮内に胎嚢を確認できるまでは、誰にでも化学流産の可能性があります。


この濃さなら化学流産するわけがない、などと決めることはできません。

早期タイプで調べると、妊娠を早く知ることができる反面、
子宮内に確認できるまでの待ち日数が長いです。
検査するまでじっくり待つか、検査後にじっくり待つか、
どちらのタイプの検査薬でも待つことが必要です。

高温期が3週間続いた程度ですと、
子宮内にまだ見えずに「また来週来ください」と言われて、
不安感を募らせる人もいると思います。
高温期が4週間近く続けば、おおむね確認できます。
お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。2/3の診察で確定するとは言われているのですが、高温期ではあるものの少し下がっているのが、生理来てしまうのかなと心配になってしまい。
焦っても仕方ないですし、あと4日ほど大人しく待とうと思います。

お礼日時:2018/01/30 12:49

かなりはっきり線出ていますね


もう一度病院に行って検査してもらったらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次は2/3の診察で、その日に確定するみたいです。あと数日ですが、ドキドキしてしまって…

お礼日時:2018/01/30 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!