プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛について
彼氏に気持ちを取り戻して欲しいです。

よく距離を置いてる時間は自分磨きをするといい。と聞きますが主にどういうことをすればいいのですか?

事実上、距離を置いてる感じなので今のうちに自分磨きをしたいのですが何をしていいのかわかりません。

好きって気持ちが簡単に戻るとは思ってませんがわずかな可能性を信じてできることはやりたいです。

別れるかもしれないので無駄になるかもませんが好きな気持ちが続く限り頑張りたいです。

A 回答 (6件)

自分磨きとは、距離を置こうとした理由を改善する事です。


あなたはその理由がわかっていて、改善の方向に向かって行ってるので、良い方向に向かっていると思いますよ。
ただ敬語がまだ治らない、確かに敬語は身近な関係では距離感を感じてしまうけど、今時敬語を使えない人も多いので、癖のように敬語が使えるって素晴らしいです。
習慣って簡単には治りにくいので、彼にはちゃんと家庭環境からくるものであり、言葉使いはそうであっても、気持ちは距離を置いてないと常日頃、あなたの心の内を彼に伝えていく方が、より信頼関係につながるんじゃないかと思います。
何を考えているんだろうと不安になるから、彼の独断の考えで、敬語が距離を感じると捉えてしまうので、あなたの考え方や素直な気持ちを日頃伝えていれば、彼なりにあなたの内心も感じ取ってくれて不安感も減るのかと思います。
もしここまで彼に心を開き、心の内までを伝えて来ても距離感を感じると言われたなら、彼の気持ちの方が離れて行ってしまったのかもしれません。
気持ちが離れたなら、敬語云々の問題だけではなさそうですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで気持ちは伝えてました。
肝心の好きって気持ちは直接言えてませんでしたけど。
記念日の日にはいつもありがとう。と伝えてました。
彼の気持ちが離れた原因が敬語だけではないのもわかっています。
それも改善しようと努力し続けています。
彼に伝わらなければ努力したとは言えないのですが…

お礼日時:2018/01/31 12:41

成る程ねー。



原因が分かっているのに距離置くのかな??

そうでなくても彼は距離を感じているのに、、

2人の問題でしょ?

好きじゃないの?

敬語が癖なら、敬語で話すときは手を繋ぎなよ!

やればできることすれば良いのでは?

そこに答えがあるのに、敢えて自分磨きして去る者追わずかな?

頑張りなよ!逃げずに。

私は思うんだよね、付き合ったら不必要な距離はいらないと、、。

ちゃんと考えてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敬語になるのは文面だけなので会ってる時は大丈夫です。
文章だと感情がわからないので敬語になってしまうことがあるんです。
ですが、前々から言われていたことなのでほとんど直ってきてるのですがやはり出てしまうことがあるんです。
逃げてません。
敬語だけが原因ではないので。

お礼日時:2018/01/31 01:59

んー、、


話し方から何だか硬い感じがするのは気のせい?

直せと彼に思われているのは、良くある彼の携帯見ちゃうとか、しつこいぐらいに浮気を疑う系では無い気がしますが、、違いますか?

貴女の頑なな部分かな?

それとも不器用??

ちょっと分かりませんが、貴女が自分磨きも良いですが、彼を笑顔にしてみたら?笑いを取るでもよしです!

笑う門には福来ると言いますでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に直してと言われてるのは敬語ですね。
彼は同い年なのですが私は誰に対しても頼み事や顔色を伺う時など敬語になってしまう癖があるのでそこを彼に距離を感じるから直してと言われてるんです。
ならないように気をつけてはいるんですが親の影響もあるかもしれませんがたまに出てしまうんです。
他にもあるんですけど主な原因はこれだと思います。

お礼日時:2018/01/31 01:43

逆になんで距離置いているのかな?



原因があるよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離を置こうと言われてるわけではないのですが、彼の決断が出るまで連絡も会うこともやめようと自分で決めてるんです。
原因は、私自身の日頃の行いですかね。
直してと言われてる部分が彼的には直ってないと判断されてる感じですね。
直す努力はずっとして前よりは直ってきてる部分もあることは認めてくれています。

お礼日時:2018/01/31 01:28

料理、服装、片付け、笑顔、化粧などのスキルが上がれば 魅力ですよ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・化粧は彼が好きではないのでやめときます。
・最近、笑顔になることがなかったので少し笑顔の練習しときます。
・服装は自分の好みと彼の好みが違うので彼に合わせようと思います。
・片付けとか具体的にどういうことですか?
・彼に料理を作ったことがないのですが今年のバレンタインに渡そうと思っているのですがお菓子はだめですかね?
いろいろありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 01:24

水を差すようで申し訳ないですが、今更ジタバタしても余計嫌われるだけです。

3人くらいの異性の友達に相談でもして別れたらすぐ告白されるくらいのいい女になるか、自分磨き、という曖昧な言葉に踊らされ、的外れな習い事にお金費やして不安から目を背けるか、になるんじゃないですか?距離を置いている間って最高に相手を意識して捨てないでオーラ出まくりだからもっとも捨てられ易いので相手に興味無かったあの頃みたいになれるのがベストですね。また向こうに恋して貰えたらいいのですがあんまり成功例を知りません。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!