プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生が触る必要が無いのにほっぺを触ってくる心理を教えてください。

又やられそうになったら、どうやって避ければ良いですか?

質問者からの補足コメント

  • その先生は普段、皆の前では優しいけど、怒ると目つきが全然違うし、顔が違います…。
    これ以上関わると危なくないですか…?

      補足日時:2018/01/31 16:14

A 回答 (3件)

避けないでもいい


でもそれ以上にされるなら「ああ セクハラだぁ」と大きな声で茶化していいましょう
 大体はそこでやめてくれると思います 
 でもやめないなら、その話を友人、他の先生に話しましょう(いざと言うときの証拠になります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きな声出すのとか、人と話すの苦手なんです。だから、「こいつなら人に言わないから何しても大丈夫だ」と思われてるんだと思います…。

頑張って、他の先生に言おうと思います。

お礼日時:2018/01/31 16:17

ほかの先生に相談。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 16:15

とにかく二人きりにならないようにすることですね



先生って 学校の先生??だとしたら 親や 他の先生に相談してください
家庭教師など密室にならざるを得ない状況なら やはり親に言って先生を変えてもらいましょう

触る必要が無いのに触る➡先生・生徒以上に親しくなりたいという気持ちの表れ 危険
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校の先生です。
親は、少し言いにくいので、先生に相談しようと思います。

お礼日時:2018/01/31 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています