アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の連休の時に、1泊二日で、擬似中華ツアーをします。
中国大好きな友達と、中国にはいけないので
擬似中華ツアーをするんですが、
その中で、おいしい小龍包を食べられるお店(テイクアウトも可)を探しています。

六本木の南翔饅頭店だったら、上海でも行ったので
知っているのですが、他には全く知りません。
ご存知の方教えてください。

また、現在上野の博物館でやっている中国国宝展と、
神保町の中華系書店めぐり、その他横浜の中華街には行く予定ですが、他に何か「これも中華系だよ」というお勧めがあったら、ぜひ教えてください!

連休に行くので込んでるかとは思いますが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中国ではないですが台湾の小龍包の有名店・


鼎泰豊(デイタイフォン)さんならば日本に支店を出してます。
(新宿・横浜・汐留・二子玉など)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/


あと、四川省成都市の陳麻婆豆腐のお店が関東にあります。
(お台場・赤坂・新宿・横浜)
私は成都の本店で食べましたが山椒の辛さがおいしかったです。
ご参考までに。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/datespot/ramen/ch …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!