アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分昔の出来事ですっかり忘れていた元カレが突如SNSのアカウント紹介で出てきました。連絡先は全て消去していたハズなのに。思い出してしまいイライラしています。
愚痴のような形になってしまいますが、怒りを消し去りたいです。

付き合った当初から結婚願望が強い人でした。両親に会いたいとも言われ、真面目に結婚を考えるようになりました。
その後、突然音信不通となりました。直前に彼は体調不良の中、大きな仕事を抱えていたので心配しながらも「また連絡するね」と言われ待っていました。
その後向こうから連絡が来ることはありませんでした。
一度、彼に会っても「今は時間がなくて~」「自分が至らないから~」など言い訳ばかりで、どうしたいのか分からず中途半端に終わってしまいました。

私は別れるのであっても、大人なのだからきちんと話をすべき。当たり前の事だと思っていましたし、連絡が取れなくなる前の彼の言動から、音信不通で終わらせるような人だと思えませんでした。

それから、やっと来たメールで彼が結婚すると知りました。
まるでストーカー扱いするような言葉を送ってきました。
私は、早く言えばよかったのに。と悲しさより、呆れてしまいました。そして
音信不通で終わらせられる存在だと思われていたことに腹がたちました。

立ち直るまで時間を要しましたが、今は私も家庭を持ち幸せに暮らしています。
過去の出来事は、若かった故に見る目がなかったと思うようになりました。

しかし最初に記述した出来事が起こり(即ブロックしました。)
同時に仕事で独立していることも知りました。本人の努力だと思いますが
色々思い出してしまい、怒りがこみ上げてきました。

相手の不幸を望むより、自分が幸せになることを考えた方が良いとは分かっています。
こんな事、馬鹿らしいのですが、、、怒りが収まらず平穏な気持ちを取り戻したいのです。手っ取り早く忘れる方法は無いでしょうか。

A 回答 (2件)

いつか自然と天罰が下ります。

確かに彼も努力しているかもしれませんが、性格変わらず、そんなことを繰り返していたようならば、いずれ信用を落としますから。
ムカつく気持ち、とっても分かります。
過去は消せないし、好きだった人、結婚を本気で考えていたならなおさら、忘れることもたやすくはありません。彼に感謝する必要はありません。そして忘れようとすると、人間悲しい哉より強く思い出してしまうので、仕方ない、関わらないようにしよう〜〜っと、くらいの軽い気持ちで思っていればいいと思います。
    • 0

そんな奴と結婚しなかった事を喜びましょう!

今の幸せがあるのは、そいつが消えたからこそです^ ^
    • 0