アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着ていく服で悩んでます。
10月末だと日本ならぼちぼち半そでやと
もう寒いなぁって感じですよね?!
台北はどうなんでしょうか?
まだ暑いのかな?
半そでの上にはおる上着を持って行った方が
良いのでしょうか?!
外を出歩くにはやっぱまだ半袖?やっぱし長袖?
Gジャンなんて暑いですかね?
ご存知の方いらっしゃったらアドバイス
お願い致します!!

A 回答 (1件)

昨年11月中旬に台北に行きました。

(男、太目、暑がり系です)

私が行ったときは、天気もよかったのですが、下着のシャツに半そでのポロシャツで十分でした。夜市に行ったり夜間も外出していましたが、まったく問題ありませんでした。最終日に雨に降られたのですが、やっぱりその格好で歩き回りましたが問題なしでした。現地の方たちは、もっと軽装で、Tシャツ1枚も珍しくないでしたね。

冒頭自己紹介したように、わたしは暑がり系ですが、一緒に行動していた方々も基本的には同様でした。

軽くはおるものや、長袖のシャツなどはあってもいいでしょうが、Gジャンはさすがにどうかな?って感じですね。

日本に帰ってきたときには少々上記の格好では寒いので、とりあえず1枚軽くはおるものでももっていけばいいんじゃないでしょうか。

なお、こんなページがありましたので、参考URLに示しておきます。

行ってらっしゃい!!

参考URL:http://www.wppmedia.co.jp/taiwan/newpage5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます。
やっぱ日本より暑いととらえて問題ない
様ですね。
とっても参考になりました。
教えて頂いたHPも今からゆっくり見てみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!