アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーを未だに使っています。スマホにするならAndroidかiPhoneどちらがいいですか?

A 回答 (3件)

懐事情が潤沢でお金を湯水の如くドブに捨てられるなら



別にiPhoneを選択しても構いません

しかし、運用コストは安さが正義 という考えがあるなら

Androidを選択しないと後悔する事になります


iPhoneを選択しておいて

運用コストの低廉化を目指すのは

間違った判断と行動の第一歩なので

「毎月1万円超の支出は痛くも痒くない」

という判断基準で選択してください
    • good
    • 1

ガラケー・iPhone・Androidを利用している者です。



ガラケーしか使っていないのは人にもそれぞれ理由があるでしょうが、
便利さを追求していないからでしょうか?

・iPhoneの方が単純なので、ガラケーの延長として高齢者や小学生でも利用できます。
・パソコンやタブレットをバリバリ使うような人なら、Androidの方が色々便利です。

どちらにしても、キャリアで高性能の最新機種を購入すると、
端末代&月額料金とで2年総額:20万円です。

お金が無い、もしくは節約しているガラケーユーザーなら、
手始めは、今のガラケーを利用しつつ、お試しで2台持ちを推薦、
中古(1~2万円の)iPhone & MVNO(格安SIM)で良いのでは?

MVNOのデータ回線だと、中古スマホ代と通信費で、2年で予算5万円です。

周りの友人に、相談したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

ガラホ(2つ折りスマホ)って手もあるんですが


その場合はAndroidのみで、30代ならいいけど
やや老眼が気になる年代なら、画面の文字が小さく
見難いし、カーソルでするため直感的な操作(タッチ)ができません。
一応、こういうカーソルと画面タッチ両方でき、SIMフリーモデルも
ありますが、いろんな意味でFREETELなんであまりお勧めしません。
https://www.freetel.jp/product/smartphone/musashi/

スマホの場合は、みんなと一緒が安心、女子ならiPhone
安い、一緒は嫌、理系、PCもガッツリ、コスパ重視ならAndroid
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!