街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私はガラケーです

うーん、いい面がわかりません

A 回答 (9件)

嫌いですね。

ガラケーでよい。
web閲覧はパソコンを使えば、情報量が遙かに違いスマホなんて使えない。
  
バッテリーの持ち、携帯性の良さなどガラケーの方が使いやすい。
今は3Gのガラケーですが、3Gが停波になっても4Gの折りたたみ式携帯(ガラホ?)を使います。
    • good
    • 0

私もガラケーです。


スマホなど必用有りません。
電話機能とエリアメールを受信出来れば十分です。
    • good
    • 0

居ます居ます。



その方もガラケーです。
    • good
    • 0

こんにちは。



料金面でガラケーの方がお得というのでしたら別ですが、
それ以外でしたらスマホの方が便利に感じますよ。

私は携帯電話そのものが好きではなく、
持ち始めたのも遅かったですし、スマホ移行も遅い方でした。
京セラのK002という極薄のガラケーを愛用していました。

今は出先で地図を見るのも、買い物をするにも、
スマホでサッと情報を調べられる利点は大きいですよ。
私はsimフリーで安い回線を利用していますので、
ガラケーよりも月額料金が安くなりました。

バッテリーの持ちが悪いことが唯一の難点ですが、
それ以外でデメリットを感じたことがありません。

ぜひ、使いこなしてみてください。
旧世代の道具と心中するのは、得策とは言えないですよ。

ではでは。
    • good
    • 0

ガラケーを含んでいいものとは思ってませんね。

コミュ力ない人の原因はあれですから。
    • good
    • 0

私は、スマホにしましたが、「スマホが嫌い」です。



結局、携帯というのは、電話の機能があればいい、と
盲信しているので、スマホなんて、意味がない。

大体、スマホで出来ることは、PCで出来る。

しかし、ガラケーが無くなる、とかのメーカーの脅しに
負けて、スマホにしました。

しかし、別にスマホの利用に必要性も感じないので、
未だに電話機能しか、使用していません。

個人的な感覚では、スマホを持ち歩いて、常時触っている
ような連中は、人間として「退化」しているように思います。

頭を使い、足を使い、不便な中、工夫することを忘れれば、
人間は「退化」します。

・・・・と、言う負け惜しみをしている今日このごろです。
    • good
    • 1

スマホ嫌いの共感を集めたいだけなんですよね?


質問者様にはスマホのいい面なんてわかりませんよ。
それでいいじゃないですか。
    • good
    • 0

全員ではないと思いますが、好きになるような環境だから嫌いになりにくいとも言えますよね。


だって、現代ではスマホ環境がとてもよく、さらになくてはならないです。
さらに、使いたくなくても使わざる得ないという環境もありますからね。
その上で考えるとわたしはあまり好きではないかもなぁ。
なんというか、スマホ自体はそんな嫌いではないかもしれませんが、スマホにおける、ウェイトが重すぎますね。
使い方というか、電話、ゲーム、SNS、買い物からネットバンキング、さらにマイナンバー…数えたらきりがないです。
なんでもかんでもスマホにしてしまう使い方の環境が好きじゃないですね。
    • good
    • 0

買って次の日に 前のガラケーに変えて10年使いました


今は スマホにしたら BSが実質0円で見えるとか(急に見えなくなって修理に18万かかる)というので変えましたが、使い切れないので着信しか使ってません。ガラケーが恋しい毎日です 2年立ったら変えてもいいみたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい所ですね
ガラケーへの哀愁・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!