アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでの取引です。

商品の紹介の画面で写真が、1枚目は箱だけうつっており、2枚目に箱から取り出していることが分かるような本体の写真もあったので購入したのですが、いざ届いてみると本体のみ。
下げて評価をつけたのですが、お互いに評価が終わった後に「プロフィールをよく読め。迷惑だ」というメッセージが届きました。
購入前によく読んでいましたがもう一度プロフィールをみると「箱をつけて欲しい場合は申し出てください。申し出がない場合はつけません」と変更されていました。
その方は既にいくつか悪評もついており、「威圧的」「詳しい説明がない」などと様々書かれていましたが、何百件も取引していたら悪評くらいつくのかな…と軽く考えておりました。

通報までする気はなかったのですが、放置していても被害者が増える気がします。みなさまだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

通報します

• 0

通報というか報告だけはしておいても良いかと思います。

• 0

プロフィールの変更はいつでもできるので、購入者側からしたら

詐欺にあったと言ってもいいかと。

商品ページと取引メッセージが編集不可ですので、
よく読めが正しいのか、見極めてみては?

確認しなかったのはあなたが悪いですが、
箱をつけるのかつけないのかの
動かぬ証拠は今も残っているはず。

書いていなかったら返品してもいいのではないでしょうか。
返品する権利ありますよ。
横暴な出品者には返品はいい薬です。

返品要求をメルカリ事務所に相談してみては?
悪評があるなら、無期限停止を事務局に提案してもよいかと思います。
    • 0