アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の私と仲の良い小学生の低学年の従姉妹が悪いことをして私は優しく注意してますがなかなか言うこと聞いてくれません。どんなことをすれば私の注意をきいてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の服や下着ををタンスから出したりブカブカだけど来てみたりまた私の胸を触ったり家のトイレのとき私は家では鍵をかけてないので入ってきたり
    最後のは今は鍵閉めてるので問題ありませんが

      補足日時:2018/02/01 12:58
  • また私はお姉ちゃんがいますがお姉ちゃんのは同じ部屋ですがあまり触りません。タンスが違うからかも知れませんが

      補足日時:2018/02/01 13:00

A 回答 (4件)

優し過ぎて、なめられてるかも!


ここは厳しく躾けましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません具体的にどんな風に躾けるべきでしょうか?

お礼日時:2018/02/01 12:52

悪い事ってどんな事でしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しておきました

お礼日時:2018/02/01 12:59

その悪い事に対して、子供達に同じ事されたら嫌でしょうと諭してみましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました試してみます

お礼日時:2018/02/01 13:06

「自分の机を勝手に開けられたら嫌な気持ちにならない? 自分が嫌な気持ちになるようなことは人にやらないで」という言い方かな?



それがダメなら「人が嫌がることやるとハブられるよ」とか「人のもの勝手に取るのは泥棒と同じだから止めようね」とかあると思いますが、いきなり言打とうと強過ぎるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!