プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が変なのでしょうか。
来月一個下の従姉妹(20歳)が長期留学に行きます。
母から少しお金包んであげたら?と言われたのですが、そこまで仲がいいわけでもないし(母と従姉妹は仲がいい)、姉妹でも無ければ、私は鬱病を患っていて大学休学中&アルバイトのシフトにもあまり入れていないためお金を包んであげられる余裕がありません。
そんなこともあり私が包むのも立場的におかしくないか?と伝えたところ喧嘩に発展してしまいました、、、
大学休学中でまともにアルバイトにも行けてない娘にそんなことよく言えるなとも思ってしまったのですが皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

あなたが社会人かと思ったら、休学中とはいえ大学生。


そもそも立場的にお金を包むって変。

まぁ、とりあえず「私だって本当は包んであげれればいいけど、包むほどお金ないから、今回はお守りを贈ることにするよ。」って切り抜けるとか…。

金、金さわぐなら、じゃぁ出世払いでお金一万貸して。いつか返すから。って、しれっとしとくのはどう?

まぁ、親を説得するのが1番だけどねぇ~。
    • good
    • 0

あなたのお母さんが、


親戚に良い顔をしたいだけです。
見栄っ張り。
あなたは、アルバイトでお金に余裕がないのに、
従姉妹に
お金を包む必要は
ありません。
他人の娘さんより、
自分の娘を大事にしてほしいですね。
従姉妹には
お母さんがお金を包めば、それで充分ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!