アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際スパイって何ですか?
何のためにいるんですか?
去年のしくじり先生でアンミカさんが元カレが国際スパイで騙されたと言ってました。一歩間違えれば殺されてたかもしれないらしいです。話を聞いてスパイって恐ろしいなと思いました。

A 回答 (2件)

国際スパイって何ですか?


 ↑
敵対勢力などの情報を得るため、
諜報活動などをする者の総称です。



何のためにいるんですか?
  ↑
国益を図り、相手国の国益を損するために
おります。
大使館員のかなりの部分はスパイだと
言われています。

世界的には、米国CIA,旧ソ連KGB,英国MI6、
イスラエルモサドなどが有名です。

昔、韓国スパイが、金大中(後の大統領)を日本から
拉致した、として問題になったことがあります。

北朝鮮からは相当数のスパイが送り込まれて
います。
長年連れ添った夫が実は、北のスパイだった、という
話もあります。

日本には内閣情報調査室などの機関があり
スパイ活動をしています。
憲法9条のため、貧者な組織です。
それでもっと強力な組織を作ろうとしましたが
米国の圧力で没になったことがあります。

戦前はスパイ養成校として「中野学校」が
有名でした。
    • good
    • 0

あれはスパイじゃないと思いますよ


多分、中韓人窃盗団の一員か何かだと思います
数カ国しゃべれるのは外国人ならまったく珍しくありません
僕は英語の習得の為に10人程度の外国人とチャットをしていますがみんな自国語以外に1〜2カ国語、多い人なら自国語も合わせて6カ国語話せる相手もいます
写真に撮られることが嫌なのも急に怪我をしていたのもそう考えれば辻褄はあいますし
てゆーかスパイっていうとミッションインポッシブルみたいなイメージの人もいると思いますが、あんなことは実際にはしません
ほとんど普通の企業の営業の近い感じです
ただ、人と人を繋いで場合によってはお金を払ったり、何かをしてもらったりするだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!