プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼はとても社交的なのですが、
お昼にいつも同じ課の女性を誘うんです。
(もちろん2人きりではないのですが…)
その女性はよく私の彼にLINEしてきたり
彼の合意でLINEを一緒に見た時にハートの絵文字を沢山使ってたり
気があるなと何となく女の勘で思ってしまいました。
なので不安である事は彼に伝えてあります。
それに対する彼の返答は、
「見た目も性格もダメなのにどこに不安を感じるのかわからない」
でした。
仮に告白されたり誘惑されたら?って話した時には
「話してる感じ彼女からグイグイくるタイプではないと思う。告白するよう促すのが上手いとしても
あの顔じゃ男が告白しないと思う。」
「Hなんてお金払われても無理レベルだよ失礼な話だけど。」との事でした。
ここまで言ってもらって信じられない自分もどうかと思いますが、
私には男友達や職場に仲良い男性がいる訳ではないので
そんなボロクソ言ってる人をしょっちゅう
ランチに誘う彼の気持ちがわかりません。
あたしが不安って言ってるのにその気持ちは無視なのかあ…
とも思ってしまいます。
私の誘いは断るのにその人の事は誘って何人かで
ランチ行ったりするのも納得いかず…
心が狭いのは重々承知ですが、
社会人の男性の皆様、もしくは女性の皆様
毎日のようにランチに誘うのは好意がなくても
出来るものなのでしょうか?
同じ課という事もあると、付き合いとか
そーゆー社会人的としてのマナーみたいなものも
あるのでしょうか?
行って欲しくない、等駄々をこねて彼に窮屈な思いは
させたくないですが、
モヤモヤが晴れないのでご意見頂戴したいです。
心が狭いのも、重いのも重々承知しておりますので
辛辣な意見は控えていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    結局のところ、彼がその人の事を気になったりしてないか
    不安なのです…
    ハート付きのLINEとか来ると
    嫌な気持ちはしないでしょうから…。

      補足日時:2018/02/02 00:27

A 回答 (3件)

あなたの気持ちの良く分かります。

彼氏さんは少し気遣いがないですよね。でも彼氏さんの言ってる事は多分本当の事で今の所その人の事は好きではないと思います。ここはそれを信じて余り彼氏さんに言い過ぎないようにした方がいいかもしれません。少しのヤキモチなら良いけど余り責め立てると結果良くない方向に言ってしまうと思います。
    • good
    • 1

んー、彼なんか怪しいですね。


怪しいと言うか変というか。
私は男ですけどまったく共感できません。
本当に彼女のこと思ってるなら、不安だってこと伝えられた時点でもう他の女性誘わないようにしようって思います。
私は怪しいと思います。
    • good
    • 0

好きな女の子には格好良い自分でいたいと思うのが男です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!