電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケ行ってきたんですけど、愛テキサスで、77点でした。。
だいたいどの曲も74~80点台で、もう絶望的です。

80はたまに出る程度だし、友達は90点とか行ってたのに。。
どうしたら高得点出せますか?

A 回答 (4件)

基本的に、カラオケの点数は、上手さではありません。


絶対に、100点は、出ません。出ても、上手くはありません。
音楽は、芸術ですから、絵と同じ。人によって、見方が違います。
歌詞を音を通して伝えるものですから、点数は全く関係ありません。
私は、ちなみに、マイクなし、変奏曲したら0点ですし、無得点です。それが、本当のうまさです。
    • good
    • 0

起伏のある無しとか。

    • good
    • 0

カラオケに置いての採点基準は「発声の良し悪し」だよ。


なので、発声が良ければ高得点が出るが、悪ければ得点は低くなる。
が、発声の良し悪しは「その人が持って生まれた素質」で決まってしまうので、練習してもたいして良くはならない。
点数的に見ると発生以外にも問題がありそうだが、有効な方法はないと思うことだね。
うまい人は幼いころからうまいので。
    • good
    • 0

声は大きく、リズム崩さず、伸ばすところはしっかり伸ばす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!