最速怪談選手権

最近何をやってもうまくいきません。
もういろいろと疲れました。
どうしたらこの感じがとれるんでしょうか?

A 回答 (10件)

大きいなことをやるために、無理をするなら、小さなことをコツコツやる人の方が、効果がありますよ!!伸びますよ!!ということですね!!


ですから、目標より、目的なんです。
童謡の「ウサギとカメ」などのことですね!!
    • good
    • 1

疲れた時は、十分な睡眠をとるようにしましょう。


体が休まれば、気分もリフレッシュできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。
意識してみます!

お礼日時:2018/02/04 16:27

日々の頑張りにブレーキを掛けて 何か好きな音楽有りませんか? 音楽のシャワーで非日常を味わって 日々の疲れから 抜け出してみませんか?



コンサートなんか おすすめですけど!

すごく 頑張っている感じがするんです。

一人で頑張ろうとしてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
ゆっくり音楽でも聞いてみます。

お礼日時:2018/02/04 13:25

奥さんの好きな事に付き合って、奥さんの笑顔を見るのも、疲れを取る1つの方法だと思いますよ!


後は夜景とか連れてって、改めて好きだ!と、言って求愛する事も頑張っていける1つの方法です!新鮮な気持ちに戻るのも、恥ずかしいですが大切な事かもですね!
俺は妻とケンカしたら、必ず個室温泉連れてきます笑
まぁ十人十色ですから、ケンカや相手に疲れが出るのは当たり前ですよね!
あっ、後はマッサージ(普通の笑っ)もいきますね!20~30分で、2000~3000円の所行きますね!超気持ちいいです!ヤベッす!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
奥さんと出掛けてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 13:26

きっと心が疲れているのではないですか?勘違いしないでくださいね。

ぜひ、精神科医に、みてもらったほうがよいです。心が疲れてるときは、あまり無理は、ダメです。絶対に精神科医に診てもらってください。大学病院がいいと思います。私も経験者です。がんばちゃだめです。のんび、自分のしたい事をしてください。美術館や公園のんびりと是非してください。けして、精神科に行くのは、はずすことでは、ありませんアメリカのかたは、大抵の人がカウンセリングしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は半年前にうつ病になり、今も精神科には通っています。
なかなかこの感じはとれないんですよね。

お礼日時:2018/02/04 13:27

違うんです。

目標ではなく、希望を持ってください。目的ですね!!
やる頂点→目標を決めるのではなく、希望をもって、一つ一つのことにに目的をつけてやってください。
理解できましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。
希望をもつのは難しいですね(笑)

お礼日時:2018/02/04 13:28

うまくいかないのは、その前に、目標を持ちすぎだからです。


理想の自分と現実の自分をちゃんとコントールされたらできます。
そのためには、目標などではなく、今できることをできるときにちゃんとやっていれば、うまくいくのです。
私は、ちなみにあなたの答えに答えられるから答えているだけです。
単に、やれることにちゃんと積極的にやっていればいいのです。
私は、てんかんですが、働けないのですが、ちゃんと、福祉ボランティアをしています。働くことはできないけれど、やれることだけをやっているだけで、楽しいですよ!!
社会上の友達はいませんが、無限にボランティアの中での友達はたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目標は正直ないです…
ほしいのですが、全然思い当たりません。
こんなんじゃダメだとわかっていますが、どうにもできません。
悲しいです。

お礼日時:2018/02/04 00:52

まぁ俺も既婚で子供も3人います。

妻の対応は疲れます笑。でも、奥さんの性格や趣味や好きな食べ物しってるの旦那さんしかいないから、それを利用するのです!
意外に妻が喜んでくれると嬉しいし、疲れが取れます笑
家の妻はガミガミ五月蝿いけど、温泉が好きなので、ちょっと高めの個室温泉に連れていきます!
疲れの1つは妻であり、疲れを取ってくれるのも妻であります笑
後は子供が出来ると、妻がガミガミ五月蝿くても我慢出来ます!てか無視出来ます笑
子供が出来ると頑張りレベルがグンと上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
子供かぁ…
今は正直自信ないですね。

お礼日時:2018/02/04 00:50

まず、暖かいお風呂に入ってください!多分そういう時期って意外に休みの日って何もしないで無駄にしてませんか?俺もあったなぁ。


休みの日って休みなのに疲れが倍増するんだよね。
だから休みの日にもうイヤだぁってなる事が多い。
何か趣味とかは?彼女や奥さんは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻はいますが、なかなかうまくいきません。というのも気分の上下が激しくて対応するのに疲れてしまいました。趣味はパチスロくらいですかね。暖かいおふろはいってみます!

お礼日時:2018/02/04 00:37

あえて飛ばさないけど決して止まらないのが大人の頑張りかただろ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!