プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が「自分の親のようにしっかりと子供を叱れる気がしないから子供はいらない」「人に迷惑かけないように結婚はしない」と言います。やはり、私と結婚する気は無いということでしょうか?
なんとなく感じたものですが、別れる気はなさそうです。

A 回答 (3件)

うーん「頭で考える人」なんだろうね。


結婚というのはさ「生活」でしかないじゃない?。
その中で子供ができたり、育児があったりするけど、それはその過程で自然と「出てくるもの」じゃないのかな?。

子供ができれば育てる。
悪いことをすれば叱る。
そういうのは、育児をやっていくうちに、段々と覚えてくるものだろ?。
経験であって「知識」なんかじゃなくて。

私と結婚する意志じゃなくてさ「結婚したくない人」なんだよ。
人にかける迷惑を超えることもできない、悪さをした子供を正そうともできないじゃ、それは無理だわ。
君がもし、結婚生活というものを望むならば、彼を選ぶべきじゃないよね?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
私はこの人と結婚したいと強く思っているので、いつか考えが変わるかもしれない、と期待して少しだけ待って、結果次第ではお別れも視野に入れようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/04 18:00

山手線一周の考えみたいですね。

    • good
    • 0

結婚する気は無いようですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!