アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年野球の親

少年野球で子供を叱り、子供が監督に叱られ言われた事を自分の都合の良い様に話し、それをまた親が更に怒って言いにくる…
そして周りに共感を求める…しまつ

この行為、親としてどう思いますか?

親は先に居なくなるし、その子の将来を考えたら何のためにもならないと思うのですが如何なもんでしょうか?

私なら、とにかく叱られるような事をした子供を叱ります。

A 回答 (5件)

子供が居ないので親の立場では無いですがご容赦下さい。


対象の子供自身のレベルもあるのでしょうが「いけない事をした」と言う事を認識させる事が出来てないので「叱る」と言う行為の目的を達成出来ていないと思われます。
何故叱られたのか?わからないままでは子供とは言え納得出来ない!と思えばこそかも知れません。
子供の言い分を聞いた上での事なのか?
大人の一方的な論理になってなければ良いなぁと思いました。

単純に叱ると言っても色んなパターンがあると思います。
面倒かも知れませんが丁寧に話て「何故叱られたのか?」を子供にも理解出来るようにするのも手では無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もおっしゃる通り、日々、勉強です。

お礼日時:2023/05/20 16:16

片方の証言だけ鵜呑みにする典型的なタイプですね。

親も「子供」なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だなぁと昔から思ってました

お礼日時:2023/05/07 20:31

>子供が監督に叱られ言われた事を自分の都合の良い様に話し、それをまた親が更に怒って言い



これは周りの親にですか?子供が叱らえたことを都合のいいように話して、さらに怒るという意味が分かりません。
もうちょっと具体的に状況を話していただけると助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指導者に対して怒って辞めさせる勢いで乗り込んで来て話も聞かず、指導者側の話も聞かず…

お礼日時:2023/05/07 20:31

典型的なアホの無限ループですね。

この親にしてこの子ありって言葉がピッタリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそれで他の親にも言って回ってみたいなので時間の問題です。

お礼日時:2023/05/07 20:29

こういうくだらんことでモメるから私はチームスポーツは子が興味を示さないでよかったと思ってます。

他人の子のことでも教育に悪いと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりたいと言えばやらせてあげますか?

お礼日時:2023/05/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!