推しミネラルウォーターはありますか?

photoshopの基本操作。
photoshop elementの方を購入し、肝心なCMYKなどの操作が出来ないことを知りました。
最終的にはphotoshopの基本操作が出来るようになりたいのですが、とりあえずelementの方で操作し、cc版で使用する時に操作で違いはありますか?
いずれは、cc版で月額払って操作しようと考えてます。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • photoshopは、仕事で使用と思います。
    elementからcc版で使いこなせるようになりたいでし。

      補足日時:2018/02/04 17:54

A 回答 (5件)

Elementsを使ったことがありませんが、


かなり昔のPhotoshop通常版でも今のCCとずいぶん違う事があります。
(機能が増えているので当然ですが。)

>photoshopは、仕事で使用と思います。

趣味で写真加工などをするならElementsでもいいですし、
今のElementsは写真加工に特化した部分も多くなり、
Photoshop通常版の廉価版という位置から脱して、
別のソフトになったと以前何かの記事を読んだことがあります。

ですが、仕事でお使いになるならElementsでは勉強には
ならないと思います。
確かにElementsは1万円ほどのソフトですので、
こちらでもいいかなと思われると思いますが、
ディスク版のPhotoshop通常版が10万円近くしましたので、
プロが使う機能がElementsにはないからこの価格なのです。
プロが必要な機能がElementsにもあるなら、誰も高額な
Photoshop通常版は購入しなくてもいいわけですので。

また、お仕事でお使いになるなら他の方も回答していますが、
フォントも必要ですし、パソコンもそこそこ性能が高い機種が
必要になります。
その出発点でソフトの勉強を始めたい時、その仕事に必要な
ソフトの購入ができないのなら、
この先難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

#2です。


仕事で使うのなら尚更最初からCCで学んでください。
elementsは全く無駄です。
    • good
    • 0

最初から正規版のほうがいいと思います。

それくらいの投資はしないと、
とりあえす簡易版でやってみてダメだったらやめよう程度の気持ちでは通用しません。

elementsが無駄になるかもしれませんが、先の事を考えたらそれくらいは安いものです。

この先もしプロでやっていくとしたらIllustratorも必須ですし
フォントや素材、レーザープリンタなどで100万円以上の初期投資が必要になります。
いまのうちにそのあたりの心構えを持つことが大切です。
    • good
    • 0

昔のバージョンは差異が少なかったのですが、今のCCとElementでは差異が大きいので正直操作の勉強にはならないです。


CCの使用を前提としているなら、最初からCCで操作を学んだ方が良いです。
    • good
    • 0

使い勝手が全く違うので、最初からCCに慣れたほうがいいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!