dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

photoshopのCS以降のバージョンで、このような機能があるのを見たのですが、どのようにやるのか具体的な方法を忘れてしまいました。
どなたかご存知の方、教えてください。
photoshopに配置した画像をパスを使って自由に変形する方法です。
たとえば四角い画像を、パスを使って波打ったような形に変形させ、旗の画像を作ると言うような方法です。

他のフィルタを駆使してそのような形にする方法は知っていますが、あえて、photoshopのパスでの変形の方法を知りたいです。

photoshopのバージョンはCS以降、CS3までを所有しています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Photoshop CS2からの機能です。

1の方が書いているように、編集→変形→ワープ です。

参考URL:http://av.adobe.com/jp/products/photoshop/cs2/06 …
    • 0
この回答へのお礼

外出先での作業で必要だったのですが、CS2からの機能と分かり、
自宅に持ち帰り作業しました。
ありがとうございました。

>photoshopのバージョンはCS以降、CS3までを所有しています。

>photoshopのCSでみたところ、上記の項目が見当たりませんでした。
yayopixさんのphotoshopのバージョンはいくつでしょうか?

CS3までもっているのですよね。
なぜ聞く前に他のバージョンでは確認しないのですか?
ちょっとわかりません・・

この回答への補足

自宅にCS3まで持っていますが、外出先には、CSしかなかったので。
というか、こういう重箱の隅をつつくような事をいちいち書かないでください。

• 0

こんにちは!

【編集】→【変形】→【ワープ】のことかな・・

この回答への補足

すみません、MacかWindowsかを表記するのを忘れていました。
私の所有しているのはMacなのですが、photoshopのCSでみたところ、
編集/変形までは見つかりましたが、上記の項目が見当たりませんでした。
yayopixさんのphotoshopのバージョンはいくつでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

• 0