一回も披露したことのない豆知識

妻(30歳)が妊娠しました。今五週目です。最近妻に腹痛(一日に2,3回 5分から10分の痛み)があるようです。
病院の先生は、妊娠と腹痛の明確な原因はわからないということでした。
どなたか、このような経験がありますでしょうか?
初産なものでいろいろと心配で・・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ご懐妊おめでとうございます☆楽しみですねぇ~♪私は2歳の娘がいますが、妊娠が判明してから2週間程下腹部がジンジン痛み、生理痛だと思っていたら妊娠してました。

妊娠すると腹痛がある人は結構いるみたいですよ。私も主人も流産の兆候??と心配してましたが、出血もなかったので痛いなぁ・・と過ごしていまいた。結果、つわりがひどく悲惨な妊婦生活でしたが、立派な健康な子が産まれました。病院の先生が胎児に異常はないとの話でしたら大丈夫なのでは??無事赤ちゃんが誕生するといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに生理痛の様な痛みだと言っていました。周囲の子供さんがいらっしゃる方で、痛みを経験された方がいなかったので少々不安でしたが、安心しました。本当に有難うございます。

お礼日時:2004/10/03 12:20

はじめまして 実は私も現在三ヶ月なのですが、妊娠がわかってから(先月の話です)何度も腹痛がありました。


大丈夫かな?とおもっていましたが、現在なくなりました。妊娠初期にはそういった痛みがあるということを知っていましたので出血がなければ大丈夫なのではないかと思います。(私も初産です)
ただまだまだ流産しやすい時期なのでくれぐれも無理をしないようにしてくださいね(私もなんですが)
参考になるかわかりませんが、つい最近経験した者ですので書き込みしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。なにぶん初めての事なので、同じ様な経験の方がいらっしゃると本当に心強いです。出血はないようなので、安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/03 12:13

私も有りましたよ。


着床痛のようでした(^-^;)
その後も、しばらくはシクシクと痛む感じ(子宮が大きくなってくるためらしいです)が続きましたけど、安定期になる頃には消えました。

http://pigeon.info/ninshin/a/a_1.htm

参考URL:http://pigeon.info/ninshin/a/a_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。参考URLまで添付して頂き 大変為になりました。

お礼日時:2004/10/03 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!