プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトを退会する方法を教えてください。

退会できないのでしょうか?

A 回答 (6件)

質問者がgooに本登録をしていれば、リンクのURLを開いてログインをします。


次に質問者 さんのgooIDの削除(退会)を行います。
https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/WithdrawS …
以下の注意事項についてご確認ください。
右側の削除をクリックしてください。
gooのIDを削除された場合は、同じIDとニックネームは使えません。
また、質問や回答の履歴を引き継ぐことは出来ませんので注意をしてください。
退会をされても、ニックネームと質問や回答は削除されませんし、残ります。

教えて!gooのアプリをアンインストールし、再ダウンロードとインストールしても、以前のニックネームは使えませんので注意をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 06:14

>アプリ削除しただけで再登録(新しいネームで)


>も出来るということでしょうか?
はい、できます。
どの道過去の投稿は残るので退会してもしなくてもほとんど変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 06:14

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>ありがとうございます。すみません、URLが削除になってまして、、あれ?
⇒普通に退会のページ飛べますけどね。
 もし飛べないのであれば、「メニュー」から「使い方ガイド」を開いて、その中の「会員登録・退会」をクリックします。その中の下の方に
「・教えて!gooのみ退会する場合
こちらのページから教えて!goo会員の退会をお願い致します。
本人性確認のため、gooIDとログインパスワードを入力してください。」
とありますから、そのこちらをクリックして大会のページに行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく見てみます。ありがとう。

お礼日時:2018/02/07 06:14

PCでもスマホでも、回答 No.1 の手順でやってみて下さい。


ただそれだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1さんの手順が見れなくて、、

ホームを見たんですが、ネーム等も変えられないようです。

お礼日時:2018/02/04 23:47

本登録していない場合はアプリを削除するだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アプリ削除しただけで再登録(新しいネームで)

も出来るということでしょうか?

お礼日時:2018/02/04 23:46

こちらから退会できますよ。



参考まで。
https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/WithdrawS …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません、URLが削除になってまして、、

あれ?

お礼日時:2018/02/04 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!