アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

停滞期の乗り越え方

私は彼と付き合って1年2ヶ月です。私たちは遠距離恋愛をしていてあまり会えないのですが、先日彼に会った際に「今停滞期だわ」と言われました。私は彼の停滞期が終わるまでずっと待っているつもりではいますが、いつまでも停滞期のままはちょっとつらいです。できるだけ早く乗り越えたいので、停滞期の乗り越え方を教えてください。

A 回答 (4件)

新しいことをしてみる。


1年ちょっと付き合ってると、新しいデートとかあんまりしなくなってたりしませんか?

私は、マンネリ化する前に、3ヶ月に一度は最低でも新しいこと、新しい場所、に一緒にやろうと決めています。

夜のコミュニケーションも新しい情報を入れて試してみたり…笑

初心に戻れるように、付き合ったばかりの頃の初々しい話を思い出してしてみたりしても、そうだったね〜!ってなって、気持ちを思い出すかな?

あとは、当たり前に通じ合ってると思わず、ちゃんと言葉に出して大好きだよとか気持ちを伝えたり、スキンシップをちゃんと取ったりして、すれ違いにならないように、丁寧に接したり。
    • good
    • 0

遠距離は難しいからね



どちらかが寄らなきゃ
時間と金の浪費から、
自然消滅が大半ですよね

会えない時間から、
冷めてしまったのかな?
    • good
    • 1

会話をする事が大切ですけどね

    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
とりあえず、自分の気持ちを少しでも伝えてはいかがでしょうか。
距離が縮まっていると思った時に、あなたの気持ちをやんわり伝えてみればよいと思います。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!