アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社交辞令で言っているのかどうか意見を聞かせてください。
私は28歳女性です。最近紹介された男性(30代)と最初は1月ほどLINEでやり取りをし、お互い友人1人を連れて初めて会いました。会うまでは数日に1度しか連絡をとっていなかったのですが、会ってからは毎日LINEが続くようになりました。以前より絵文字や質問も増えたので印象は悪くなかったのかなと思いました。
雰囲気のいい方だったので、また会いたいなと思いこちらから食事に誘いました。ぜひ、というお返事をいただいたのですが、少し先になるかもしれないけどいいですかと聞かれたので、大丈夫だということを伝えたのですが、それに対してお返事がありません。
もともと草食系で、女性に対する接し方が苦手な方のようなので、時間ができたら連絡するつもりなのかと期待しているのですが…
もしかして、ここで返事がないのは会いたくないからフェードアウトしようということだったのかとも思ってきました。
本人にしか分からないと思いますが、客観的にみてどう思われるか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私の見解では

相手の方は自分は予定がわかったら連絡するという固定観念にとらわれている状態ですので予定がわからないのにメール自分からするって感覚持てないでいます。

貴方から予定を急かさないように
気楽なメールしてあげた方が喜ばれるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
それは考えたことなかったです!
そう考えると気楽なメールしやすいです、ありがとうございます。

男性が女性に誘われて嫌な気にはなりませんよ!基本的には!女性は嫌な気になる人もいるでしょうけど。

ですのでしばらくは、その事に触れず連絡を取り合って彼の気持ちを探るのが良いかと!焦ってしまうと上手く行くものも行かなくなりますよ。長く時間をかけてみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうしても焦る気持ちが出てしまいました。
すごく勇気づけられました。
また連絡して嫌ではないでしょうか?

食事の話題に関しては

あとはこちらの都合わかったらという事で一段落ついたと考えていると思います

なんでもない会話をLINEしてみると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだったら嬉しいです。
またこちらから何気ないLINEしても嫌ではないでしょうか?

ご自身の話をしつつさらっと聞いてみてはいかがでしょうか。

失敗したら「見る目が無かった」と思えばいいと思います。何度も同じところでつまづくのは進歩も成長もありませんが、思い切って踏み出した一歩は糧になると思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0