プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がご飯屋さんなどの会計後に、なぜかレシートを渡してきたり、私の鞄やポケットに入れてきます。
割り勘の時でも彼が少し多く払ってくれた時も、毎回です。

何で渡すの?と聞いたら、2人のお会計なんだからどちらが持っていても良いでしょ?と言っています。
わざわざ渡されたり、鞄に入れられたりするのはイヤなので、レシートを渡すのはやめてほしいしと伝えました。
そしたら、心がせまいと言われました。

何度嫌だと言ってもやめてくれません。

小さい事だと思うのですが、毎回嫌な気持ちになります。やめてもらう方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「どちらが持っていても良いでしょ」なら、彼が持っていても良いわけです。



彼の理屈は説得力がありません。

「毎回、どんな時でも」ですから、これは彼の心が狭いんですよ。

「小せえ男だなあ、捨ててやるよ」って言いながら毎回受け取りましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の心がせまいんだなと思って、毎回受け取る事にします。

お礼日時:2018/02/06 08:29

彼は経営者で、


領収書保管が必要なの?

雇用されてる身分なら、
経費計上出来ないからね

単に恩着せがましい
ポイと捨てれば良いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はサラリーマンなので、領収書保管は必要ないです。

ポイと捨てます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/06 08:28

ゴミを持ち歩きたくないんでしょうね。


既に普通に嫌だと言って聞いてくれないのですから、あなたも入れられたレシートを彼のポケットやカバンに入れて、嫌がられたら「心がせまい」と言ってやっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何回かやってみたのですが、すごい勢いで向こうにはやめてと言われ機嫌が悪くなってしまい、それ以来やってないです。

お礼日時:2018/02/06 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています