アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている女性のところへ行って話しかけたら、
「これあげます」と言って持っていた小さなゴミ(何か入ってた袋)を笑顔で渡されました。
彼女の近く(足元)にゴミ箱があったのに、なぜか渡されました。

なんでゴミを渡してきたのだと思いますか?


普段から嫌われてる感じはありません。
彼女とは最近1ヶ月くらいで話すようになったのですが(話すと言っても彼女から話しかけてくることはありません)、初めて彼女からアクションされました。

仲良くなれてるということでしょうか?

A 回答 (5件)

それ、たぶんですが冗談です。



質問者様に「いらんわ~!(笑)」みたいに
言ってほしかったんじゃないでしょうか?あくまで推測ですが…。

女の子同士のじゃれ合いみたいなので
たまに男の子にもやるんですよ。
あんまり大人のする事じゃ
ないんですけどね(^_^;)
それで質問者様がそのゴミを普通に
受け取っちゃったので、そのままに
なってしまったのではないでしょうか。

次にやられたら少しユーモアのある
返答をすれば相手の方もそういう冗談が
通じる相手だと思い、仲良くなれるかも
しれませんよ(*^^*)

あるいはその袋のデザインが
普通より少し洒落たものだったのなら、
何か入れるのに使えそうだから
あげた、という考えもできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 01:16

彼女が貴方のことを好きで、夢にまで見るぐらいだったので


貴方が近づいてきたときに、何かプレゼントしなきゃと思って
パニックになって、ともかく持っていたものをプレゼントしたのでしょう。

貴方は彼女の好きそうな御菓子とかハンカチなどを買って
「この前はプレゼントありがとう。これ、お返しです」と言って渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 01:16

ユーモアのある返し方だと



ゴミを受け取って

貴方「え、もらえるの?これとてもほしかったの^^」

貴方「てっゴミか~~い、なんでやねん」

一般的に言うノリツッコミです。

関西人じゃないから出来ないと思うかもしれませんが、勇気さえあれば出来ます。

なぜゴミをと言う質問ですが現在は好きでも嫌いでもない段階だと思います。

嫌いな人にはゴミを渡すような事はしません。(嫌いでしたら話す事もいやなので)

多分まだ知り合い程度の段階です。

まあ、その彼女はKYな所はありそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 01:16

アナタを喩えたんじゃないですか?



空の袋ですよね?
「中身が無い」という意味かな?

この回答への補足

空の袋というか、
商品を出す作業してて、その商品が包まれてた袋を渡されたと言う感じです。

渡されてから話したので、早く去ってほしい感じではなく、普段の感じからも嫌われてる感じはありません。


ゴミを渡すと言っても、小さな子(3歳とか)が落ちてる物を拾ってお母さんに渡す感じです。


わかりにくくてすみません。

補足日時:2011/11/12 12:27
    • good
    • 0

ごみを渡すくらいですから明らかに嫌われているのでしょう


ごみを捨ててきて=視界から消えろということです
彼女はよほどもててきたのでしょうねヤンキー上がりかも

とはいえそんなアクションをおこしてくれたのですから
垣根はありません、
そこを漬け込めれば仲良くなれる可能性はあります

上手に出ましょう、
次回「ごみを渡す」くらいの失礼なアクションがあったら超大声で怒鳴りつけましょう

これであなたにギャップが生まれます

この回答への補足

嫌われてはないと思います。

普段嫌われてるような態度ではないです。


ゴミを渡すと言っても、よく小さな子が落ちてる物を拾ってお母さんに渡すみたいな感じです。

だから怒ってしまったら、それこそ嫌われてしまう状況だと思います。

わかりにくくてすみません。

補足日時:2011/11/12 12:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています