いちばん失敗した人決定戦

知人に勧められたスピな相談

質問があります。
いろいろ悩むことがある
と美容院のスタッフに話をしたんです。
「○○先生がとてもいいですよ!名刺がこれ。
予約もしておこうか?」
と、あっという間に話が進んでしまいました。

確かに病気や家族のこと、閉鎖的で住みにくい地域に住んでいる、など、こんな悩み誰でもあるんじゃない?というような事なんですけど。

また、実家との確執があり、その事でかなり病んでいる部分があって、美容院での話に乗ってしまったところもあります。

これは良くない相談場所なんでしょうか?
似非スピ的な

質問者からの補足コメント

  • 先生のお名前。
    先程検索してみました。

    似非スピ界隈の有名人との繋がりが強くあることがわかりました。
    そして著名な人との繋がりもありました。
    著名人との繋がりをアピールして、客を呼び込む典型的なやり方ですね。

    話は断って、美容院との繋がりも切ります。

      補足日時:2024/07/27 21:55
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

賢明です。


良い選択をされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/07/27 22:59

そもそもそんなものは全部インチキ。


似非じゃないのなんて居ない。
詐欺師で金を騙し取ろうとしてるやつか、
私には力がある!とか信じちゃってる頭のおかしい人、どっちか。

新興宗教はなんか、怪しい、信じない、キモい、怖いって言うクセに、
占いとか、スビリチュアルって言葉を使うとなると信じる人の多さたるや何故なんだろう?って思う。
やってる内容ほぼ同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おっしゃる通りです。
教祖になる人って、変なオーラというか、カリスマ性がある気がします。
だから引きずり込まれてしまうのかな?
と、改めて思いました。

スピと言うと、軽い感じで取っ掛かりやすそうと思ってしまいます。

危ないですね。

お話はお断りします。

お礼日時:2024/07/27 23:02

>これは良くない相談場所なんでしょうか?



そりゃそうでしょ。
「いろいろ悩むことがある」と話しても、普通ならいきなりセンセイを紹介してこないよ
評判のいい病院とか飲食店を紹介してくれるようなノリでスピリチュアル系は普通ではない
ましてや予約までって・・・
ハメようとしてるのがモロバレだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりおかしいですよね
スタッフさんは
「他で騙されそうになって、この先生に助けられたの!」
と、目をキラキラさせて話すんですよ。
怖くて、嫌だ!と言えなくて

行くのやめます

お礼日時:2024/07/27 21:42

わからないですけど、香ばしいですね。


その〇〇先生、ググったら何か出てきませんか?
で、だめっぽいと思ったら即、都合悪くなったって断ったらいいですよ。
美容院も変えましょ。
なんかヤバげな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ググってないです
すぐ調べてみます。

やっぱり変ですよね

腕のいい美容師さんだったので残念ですけど、他のお店探します

お礼日時:2024/07/27 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!