アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲップが汚いとされてるのはなぜですか?音ですか?屁と違って匂いはないし実際音だけですよね?

A 回答 (5件)

オナラはOKだけど、ゲップはダメというマナーがあリます。


たぶん、オナラは腸の働きでガスガスたまって発生するけど、ゲップは食べ過ぎ。
自分で抑制できるから、ということではないでしょうか?

汚いのは、ゲップそのものではなく、マナーが悪い、不作法、自制心がない、という意味でしょう。
    • good
    • 3

口で音をたてるのは下品とされる


歯を爪楊枝で シーシー
ペチャペチャ音をたてて食べる
スープを啜る
パスタを啜る
日本ではうどん蕎麦は音をたててもOKだが海外じゃNG
それと餃子の後のゲップは臭いぞ。
    • good
    • 1

ゲップだけではなく


一般的には、体内から排出されるものを
良しと思う人は少ないと思います。
排出されるもの=不要なものというのがほとんどですから
あまりいいイメージはしないですよね。
生理的なものですから、出てしまうものはしょうがないですが
あまり人前で堂々とするのはよろしくないと思います。

ちなみに、ゲップも少なからずにおいはありますよ。
おならと比べて弱いというだけで。
    • good
    • 2

( ゚Д゚)y─┛~~ じゃぁ、他人のゲップの臭いを間近で嗅げるか?


すぐ横で、知らんオッサンにゲップされても何ともかんじないのか??

少なくとも綺麗と思う輩は変態くらいだろう。
音も行為も臭いも汚いからワシは隠すがな。
    • good
    • 2

下品だから!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています