プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンドで最低限必要な楽器ってなんですか?

A 回答 (5件)

日本で「バンドやってます。

」って自己紹介すると、それを聞いた人は、「へえ、楽器は何?」って尋ねたくなりますね。そのとき、たいてい念頭にあるのは、ギターかベースかドラムスかキーボード。

キーボードは無くても、アンサンブルを作ることはできるので、ギター、ベース、ドラムスくらいですかねえ。

もちろん、バンドって言っても、いろんな形態があるので、決めつけることはできませんが。
    • good
    • 0

ギターのないバンドなんてたくさんあるしなぁ。

特にジャズ系。
カスタネットとハーモニカだけだってバンドだし。

というわけで回答するとすれば、「そんな楽器はないね」ってことになります。
    • good
    • 0

プロにはギターデュオもいるしピアノトリオもいるし。



つまりそういうことです。
    • good
    • 0

ギター・ベース・ドラム、最低3つ。

プラスでギターもう1人とキーボードとかいると最高。
    • good
    • 0

ギター

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!