プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校3年生の女子です。高3の9月から仲良い先生を好きだと気づいてしまいそこから先生しか考えられなくなりました。
先生とは呼び捨てタメで話しています。11月の推薦入試前にお菓子くれたり合格発表後にはケーキを買ってきてくれたりして特別感がある感じはしていました。

しかし最近、クラスのある女子がセンター試験前からその先生の担当(倫理政経)を教えて貰ってたみたいなのです。センターで点数とりたいっていうのはわかるので我慢していたのですが、一緒にご飯食べたり昼休み勉強してるのかなんなのかよく分からないのですが一緒にいるのはたぶん確実なんです。昼休みになると毎日女の子は教室にいないので先生のところに行ってるんだなって思うとだんだん病んできてます...私の気持ち的にはすごく嫌だしそろそろやめてほしいって思ってます。その女の子とは普通に話しますが深い話はあまりしないので聞きたいけど聞けない感じです。

昼休みに毎日なにをしてるのか、勉強してるだけなのか、本当のことを知りたいのですが、先生側や女の子側にどう聞いたら私の気持ちを悟られずにかつ嫌に思われずに済むのかわからなくて悩んでいます...

拙い文で長文になってしまいすみません。アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

先生は皆んなのものだからね。

好きになると辛いね。
昼休み、何をしているのか?質問しに行くふりをして探ってみたら?一人ではなく、友達を誘って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問をする作戦いいですね。やってみようと思います。

お礼日時:2018/02/11 17:13

その女の子があなたが先生のことが好きって知っているのなら、わざとかもしれませんし知らないなら純粋に受かりたいっていう気持ちからいつも一緒にいるかもしれないですね。

ただ、その女の子の性格にもよります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女の子の性格についても考えてみようと思います。

お礼日時:2018/02/11 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!