プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偉人には「たかむら」と言う苗字みたいな名前の人がいて、私の友達にも「あまの」や「やすくら」という苗字のような名前の人がいます。
※本人に名前の許可を得て質問入力してます。
このように、苗字のような名前ってどれくらいありますか?できればたくさん教えてください!

質問者からの補足コメント

  • できれば漢字でお願いします!

      補足日時:2018/02/07 19:27
  • 先ほどの質問もありましたのですが、漢字でどのように表示するかを調べてますので、できれば名前は現在の人物より、偉人の方々の方が助かります!

      補足日時:2018/02/07 19:42

A 回答 (6件)

知りあいには、黒(くろ)、藤堂、白浜(しらはま)藤(ふじ)星野(ほしの)一番多いのが、田中、伊藤、鈴木、山田、かな?

    • good
    • 0

祖母の名が「春野(はるの)」です。

    • good
    • 0

そりゃ、代表格は「島崎藤村」さんじゃない?


「吉備真備」さんも、苗字と名前をひっくり返しても良さそう。

現代でも、たとえば「泉」なんてのは、苗字にも名前にもなってますが。
音だけで言えば、「まき」なんてのは、真木さん,牧さんと、真紀ちゃん,真希ちゃんなどがゴロゴロ。

そういえば、昔、友達の「まきちゃん」が、「結婚相手の苗字を選ぶわ~」って言ってました。
原さんと結婚したら「はらまき(腹巻き)」とかになるので。

こういうパターンは多いと思います。
三木美紀さんとか。
三輪美和さんとか。
澤佐和さんとか。

余談ですが、「一」と書いて、「にのまえ」さんと言う苗字があって。
もし「一(はじめ)」さんだったら・・・。
「一一」と書いてフルネームです。
    • good
    • 0

徳川

    • good
    • 0

>もし宜しければ、漢字で教えて頂けないでしょうか?


個人情報なので、ご勘弁下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2018/02/07 19:41

友達に、「みやぎ」という読みの人がいます。

県名のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もし宜しければ、漢字で教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2018/02/07 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!