アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ初心者です。QRコードの読取り方法を教えてください。

A 回答 (5件)

QRコードリーダーというアプリを起動して撮ると読み取れると思いますよ(^^)

    • good
    • 0

iPhoneは、わからんが、Androidなら、カメラアプリのメニュー(左下あたり)に


「読み取りカメラ」の設定があるはずなんだが。
    • good
    • 1

iphoneであれば純正のカメラアプリで読み取れます。


また、アンドロイドでも読み取れるものが多いです。
それか、AppStoreまたはGoolglePlayで「QRコードリーダー」と検索すれば読み取れるアプリがダウンロードできます。
    • good
    • 0

仕組みが分かれば、スマホなどいらぬ……ッ! 肉眼のみで解読するQRコード講座 - ねとらぼ


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/31/ne …

肉眼でも読める!QRコード入門 | quizknock
http://quizknock.com/qrcode-nikugan/
    • good
    • 0

QRコードリーダー用のアプリがプリインストールされているかもしれません。


アプリ一覧で探してみてください。
無いようでしたら、PlayStoreから適当なのインストールして使ってください。

QRコードリーダー
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見つかりました!

お礼日時:2018/02/11 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!