dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は久々の三者択一です。(^^)
3つしかないので一個しか選べません(笑)

フェルメール様のリクエストにより、なるべく長く、出来ればキリよくPart50まで待たせたく、少数選択も織り交ぜながら進めていくつもりです。

今日は三種のオムライスです。

左上の①は、最もオーソドックスな昭和のオムライスです。
鶏モモの細切れ、玉ねぎを香りよく炒め、コンソメ顆粒、塩、胡椒、ケチャップを加えたチキンライスをソフトな卵でふわりと包んだオムライスです。

②右上はエスニックオムライスです。
ケチャップで炒めたチキンライスではなく、ナンプラーやスイートチリソース、自家製トマトソースを加えた独特な辛いソースで炒めた、海老入りご飯を卵で包み、やはりナンプラーとスイートチリソースを混ぜたソースをかけて作った、チョットピリ辛のエスニックなオムライスです。

③下はハッシュドビーフのオムライスです。
牛肉、玉ねぎが入ったホワイトピラフ(バターで玉ねぎ、牛肉を炒め、そこにご飯を投入し、コンソメ顆粒と胡椒のみで極々薄く味を付けたピラフを半熟卵で包み、ハッシュドビーフをタップリ掛けました。

下の物に比べてぶが悪そうなので(笑)上の2つは、方やサラダ付き、方やスープ付きです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

「どのオムライスがお好きですか?(Part」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コレがおろし生姜たっぷりのあんかけキツネうどんです(๑˃̵ᴗ˂̵)稲庭なので細いうどんです。
    温まりますよ〜〜。

    画像のは小松菜とネギ入りです。

    「どのオムライスがお好きですか?(Part」の補足画像1
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/08 18:32
  • 見てください見事なまでのこのハリセンボンのキンピラゴボウを……(^^;;
    もう、太いゴボウは顎と歯が……、(年寄りです( ; ; )!!ww)

    「どのオムライスがお好きですか?(Part」の補足画像2
      補足日時:2018/02/08 19:33
  • お世話になってなりましたって……何やねん(^^;;
    自分で読み返してウケました(笑)

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/08 22:04
  • あっ!!
    そう言えば、フェル親子様及び、皆さまに日頃のご愛顧を感謝し、偶にはまともなお役立ち補足を……。(^^;;

    生姜といえば、私は生姜でもニンニクでも、私はチューブのものは嫌なので、両方常備していますが、たまに安売りの時に少し多めに買う事が。

    そんな時はフードプロセッサーで、微塵切りの物と摩り下ろしのものを二種作り、こんな風に麺棒を使って保存袋のSサイズにペタンコ冷凍し、好きな時に好きなだけ割って使ったりしています。(^^)

    挽肉などもこうしてペタンコ冷凍し、定規などで山傷をつけておくと綺麗に割れて、使う分だけ直ぐ取り出せます。
    市販の長いベーコンは、面倒でもこうして一枚ずつクルクル巻きにして冷凍します(^^)そうすれば長いまま一枚単位に冷凍できます。

    これらの冷凍法だと冷凍庫が嵩張らず、使う時も大変便利ですよ。(^_-)

    「どのオムライスがお好きですか?(Part」の補足画像4
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/09 05:25
  • はい♫どうぞ(^^)

    「どのオムライスがお好きですか?(Part」の補足画像5
    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/09 12:12
  • 先日にハッシュドビーフではなく、前日にハッシュドビーフでした。(><)

    No.31の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/09 14:55

A 回答 (32件中1~10件)

回答にならないけど、こんなのありましたw



フェルメール様私も神だと思いますヽ(^^)ノ
まさか、絵画では無く、毛むくじゃらのフェルメールと言う名のその辺のオジサンでは無いですよね?
「どのオムライスがお好きですか?(Part」の回答画像30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!斬新♡♡♡(๑・̑◡・̑๑)
良いですね〜〜この画像。私こういうの大好きです(^^)
今度パクらせて頂こうかしら。_φ( ̄ー ̄ )

多分私が空想するに、フェルメール様はナイーブでお茶目で気の良い紳士かと(*☻-☻*)

お礼日時:2018/02/09 14:14

えっ?Σ(・ω・ノ)ノ!


マジっすか?話も面白いし、貴女にぞっこんです。
質問の場でナンパしていいかどうか?
結婚してください!
私は女性ですが、最早、年齢性別国籍不倫は関係ありません。!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

私は90ヶ国以上回っていますが、一番の料理が、マレーシアやタイの「肉骨茶」が最高でした。その名の通り、スペアリブを中国茶と生姜やハーブで10時間以上、煮込んだ絶品スープでした。50のうちに入れて頂けたらいいなぁ~。図々しいですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、な、な、な、な、ナンパ‼️
オオ‼️懐かしい響き……(遠い目(´-`).。oO ww)
いくら年齢性別国籍不倫は無関係と言えど、私ゃ62の婆さんです(・・;)
あなたを養女にするならともかく、我が家は明日をも知れぬ貧乏所帯(~_~;)(><)
この哀れな老夫婦をまかない婦としてとして雇い、夫婦共々面倒みてくださいな(笑)

ジョークはともかく、その「肉骨茶」とやら、チョッコリ調べてみますかね……。
我が家は入手困難なものや値の張るものは買えませんが、興味はございますので(^^)

お礼日時:2018/02/09 17:01

あ♪


返信ありがとうございます。

始めて主様に返信して分からなくて、ここでのストーリーがあるのですね。とっても素敵な紳士さまですね!

私も③かなぁ?サラダを付けてもやっぱり③の魅力が凄い

でも、まさか、主様が作ったの?そうだとしたら、主様が神です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、主様などという堅苦しい名で呼ばれるとムズムズして気恥ずかしいです……(・・;)

プロフには書いてありますが、長年料理に携わってくれば誰もがこの位の料理はチョチョチョイのチョイ♫でございますよ(^^)
好きこそものの何とやら……です。(〃ω〃)

③のオムライスも、先日にハッシュドビーフを作り、半端に余ったのでソースに(≧∇≦)
ケチャップライスだとクドそうなので、ご飯はごく薄味のホワイトピラフに工夫をしてみただけですよ。(^_-)

お礼日時:2018/02/09 14:49

ケーキ&コーヒーいつもサービス嬉しいです♪


お腹も心も満たされました~
(ノ´∀`*)
また来ます(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいとついついサービスしたくなりまして……(^^)店をやってる時もそれで儲け下手でしたが(^^;;それで良かったと思っています。

又のお越しをお待ちしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/02/09 13:51

好きでないです。

食べないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならばどうぞどうぞ、わざわざ足を運んで下さらずとも、素通りをなさってくださいな(^^)
お立ち寄り恐縮です。m(_ _)m

お礼日時:2018/02/09 13:06

雪かきしてきたので、今なら全部!と注文しちゃいそうです笑



③に一目惚れです(o^-^o)
ご馳走さまです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪が積もっている地域の方々は本当に今年は大変そうですね(゚o゚;;
今の所ですが、雪深い印象の信州に住みながらも、何故か今年は大した大雪にも見舞われず、テレビで大雪の地域映像などを見るたび、幸せでありがたい事だなぁ、とシミジミ感じます(^^)

さ、さ、お疲れ様でした。
タップリ召し上がってくださいな。
後で雪かきのご褒美に、美味しいケーキとコーヒーをサービスいたしますから♫(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/02/09 12:10

お邪魔しま〜す♪


相変わらず、どれも美味しそうですが、敢えて選ばせていただきます☆
③ ハッシュドビーフ掛けオムライスでお願いします♪
美味しいですね〜フワっとした半熟卵に包まれたオムライスと、優しいけどコクのあるハッシュドビーフを一緒に食べると、つい笑みがこぼれます☆ ごちそうさまでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ♫とても嬉しい実況リポート。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ヘタなタレントさんよりよほどお上手ですね(๑・̑◡・̑๑)
毎度毎度ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2018/02/09 10:22

①番です!


プラスチーズinなら尚更サイコー^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ♫
それは良いアイデアですねー(*⁰▿⁰*)美味しそうです♡
太りそうなので月に一度の限定オムライスとして我が家に登場させてみます(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/02/09 10:00

ホームパーティー開いてほしい~♪


作っているところも見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たま〜にですが料理仲間(料理を教え合ったりする友人)を招待し材料費は割り勘で試食会をする事が(๑・̑◡・̑๑)

宝くじに当たったら保健所の許可を取り直し、キッチン付きキャンピングカーでも購入し、皆さんがいる全国を移動深夜食堂として回るのが私の最大の夢ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/02/09 10:12

1番です。


我が家はみんな1番が好き!
そして作るのは私と決まってます^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ♫(๑・̑◡・̑๑)
あらまぁ、(^^)お料理好きなのですね?
いくらお洒落なオムライスが出てこようとも、オーソドックスなこの①なオムライス人気は不動ですよね?(^_-)

男性は何をやらせても天才ですよ。
プロの料理人はジャンルに限らず圧倒的に男性がまだまだ多いのですから。(^^)

お礼日時:2018/02/09 06:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!