プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は久々の三者択一です。(^^)
3つしかないので一個しか選べません(笑)

フェルメール様のリクエストにより、なるべく長く、出来ればキリよくPart50まで待たせたく、少数選択も織り交ぜながら進めていくつもりです。

今日は三種のオムライスです。

左上の①は、最もオーソドックスな昭和のオムライスです。
鶏モモの細切れ、玉ねぎを香りよく炒め、コンソメ顆粒、塩、胡椒、ケチャップを加えたチキンライスをソフトな卵でふわりと包んだオムライスです。

②右上はエスニックオムライスです。
ケチャップで炒めたチキンライスではなく、ナンプラーやスイートチリソース、自家製トマトソースを加えた独特な辛いソースで炒めた、海老入りご飯を卵で包み、やはりナンプラーとスイートチリソースを混ぜたソースをかけて作った、チョットピリ辛のエスニックなオムライスです。

③下はハッシュドビーフのオムライスです。
牛肉、玉ねぎが入ったホワイトピラフ(バターで玉ねぎ、牛肉を炒め、そこにご飯を投入し、コンソメ顆粒と胡椒のみで極々薄く味を付けたピラフを半熟卵で包み、ハッシュドビーフをタップリ掛けました。

下の物に比べてぶが悪そうなので(笑)上の2つは、方やサラダ付き、方やスープ付きです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

「どのオムライスがお好きですか?(Part」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コレがおろし生姜たっぷりのあんかけキツネうどんです(๑˃̵ᴗ˂̵)稲庭なので細いうどんです。
    温まりますよ〜〜。

    画像のは小松菜とネギ入りです。

    「どのオムライスがお好きですか?(Part」の補足画像1
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/08 18:32
  • 見てください見事なまでのこのハリセンボンのキンピラゴボウを……(^^;;
    もう、太いゴボウは顎と歯が……、(年寄りです( ; ; )!!ww)

    「どのオムライスがお好きですか?(Part」の補足画像2
      補足日時:2018/02/08 19:33
  • お世話になってなりましたって……何やねん(^^;;
    自分で読み返してウケました(笑)

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/08 22:04
  • あっ!!
    そう言えば、フェル親子様及び、皆さまに日頃のご愛顧を感謝し、偶にはまともなお役立ち補足を……。(^^;;

    生姜といえば、私は生姜でもニンニクでも、私はチューブのものは嫌なので、両方常備していますが、たまに安売りの時に少し多めに買う事が。

    そんな時はフードプロセッサーで、微塵切りの物と摩り下ろしのものを二種作り、こんな風に麺棒を使って保存袋のSサイズにペタンコ冷凍し、好きな時に好きなだけ割って使ったりしています。(^^)

    挽肉などもこうしてペタンコ冷凍し、定規などで山傷をつけておくと綺麗に割れて、使う分だけ直ぐ取り出せます。
    市販の長いベーコンは、面倒でもこうして一枚ずつクルクル巻きにして冷凍します(^^)そうすれば長いまま一枚単位に冷凍できます。

    これらの冷凍法だと冷凍庫が嵩張らず、使う時も大変便利ですよ。(^_-)

    「どのオムライスがお好きですか?(Part」の補足画像4
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/09 05:25
  • はい♫どうぞ(^^)

    「どのオムライスがお好きですか?(Part」の補足画像5
    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/09 12:12
  • 先日にハッシュドビーフではなく、前日にハッシュドビーフでした。(><)

    No.31の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/09 14:55

A 回答 (32件中1~10件)

2です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてですよね?(^^)
ようこそです。
ご回答ありがとうございました。(°▽°)

お礼日時:2018/02/08 04:07

シンプルケチャップがいい。

左上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

今まで色々作って見ましたが、実は私もコレが一番好きです。(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/02/08 04:21

①はシンプルで懐かしい味っぽくて好きだなぁ(*´v`)


でも個人的に好きなのは②かな~♡
卵のとろとろ感と、
辛めってところに惹かれました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。今朝は寒いですね>_<

どちらかと言うと②は、ジャンバラヤやナシゴレンに近いようなご飯です。(^^)
コレもたまに無性に食べたくなります(°▽°)

お礼日時:2018/02/08 04:41

②創造性から

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な料理を作って試したり遊んだりするのが大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)
自称、料理バカです。(笑)

お礼日時:2018/02/08 05:16

①です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもありがとうございます。(^^)

お礼日時:2018/02/08 06:12

おはようございます。


②の エスニックオムライス に非常に興味が御座います、是非とも頂きたい一品
ですが、やはり 昭和生まれには、①の オーソドックスなオムライス をお願い
します。胃袋としては、全部なんですよ、なんせ少食なもんで。

ご無理なリクエストに応じて下さいまして、感謝 感謝です。
年寄りの楽しみなんですから。

「ミナちゃん、おはようございます。おっさん、妥協してはダメだよ。せっかく
 ミナちゃん と言える仲になったのに、30回でおしまい なんて、意味無い
 じゃん。おっさん やきもち焼いて、引き裂くつもりでしょう、ボクの方が
 楽しみにしているんだから。このコナーを見つけてから、おっさん 機嫌がいい
 んだよ。終わっちゃったら、また地獄が待っているんだよ。止めるな危険。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁまぁ、フェル君、嬉しいことをありがとうね( ;∀;)
フェル君の飼い主様のご機嫌を損ねぬよう、なるべく引き延ばすよう工夫しますので(^_-)

やはり、私も色々なオムライスを作って遊んでみましたが、写真には無いですが、最近流行りのグヂュグヂュレアのオムレツをチキンライスの上に乗せ、ナイフで割ってデミグラスを掛けるようなオムライスも作りましたが(写真は撮り忘れました)あれはいけませんでした(;_;)
我が家のような貧困家庭向きではないです。
卵を一人前で二個半〜三個使わなければ出来ないオムライスなんて、ナンセンスだと思い、その時限りでやめました(笑)

やはり、私も昭和のオーソドックスなオムライスが一番好きです。

お礼日時:2018/02/08 07:00

おはようございます(〃▽〃)


②以外は味が想像出来るので②食べてみたいです。
③のソースタップリもおいししそう。

私が前にバイトしてたお店でビーフシチューオムライスがあって似てます。
美味しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。(^^)信州の今朝は一際寒いです。ブルブル……。(◞‸◟)

ビーフシチューもハッシュドビーフも、お肉が塊か小さいかの違いだけで基本の味付けの仕方はほぼ同じですものね。(^^)

②は見た目はオムライスみたいですが、似ていて異な物、コレも中々美味しいですよ。
味をお届けできないのが残念でなりません(;_;)

お礼日時:2018/02/08 07:08

おはよう御座います。


③ハッシュドビーフのオムライス。
早くお願いします。
お腹が減っています~!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程はどうも♫紅天美味しいので是非作ってみてくださいね。そばやうどんに入れても美味しいですよ。

ハッシュドビーフオムライスですね〜〜♫
かしこまりました。
さ、さ、お熱いうちにどうぞ(*^▽^*)

お礼日時:2018/02/08 08:43

見た目だと③ですね~。

高級感があります。
②は食べてみたいです。エスニック風とは気になる。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

②は口当たりは一瞬さっぱりですが、スイートチリソースやサルサソース系の辛味とトマトソースの酸味、ナンプラーのコクがあいまった中々不思議な奥深い味ですよ。(^^)

お礼日時:2018/02/08 08:51

①③は味のイメージが湧きますが、②はどんな風なのか興味があります。


特にナンプラーがどういうアクセントなのか食べてみたい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農家が多く、たまにトマトなんかをどっさり頂くと、オリジナルなピリ辛のトマトソースを作るのですが、それにナンプラー、スイートチリソースを混ぜた、不思議な味で、やはり食べて頂かないと何とも説明のしようがないんですが^^;面白い味です。

戦後70年ほどでこれほどSF小説並みに科学が発達し、夢みたいな事が可能になったのだから、もう直ぐレシピ(食材や混入した調味料)を詳しく書いただけで、画像から香りや味が伝わる技術もできそうな気もしますよね?(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/02/08 08:59
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!