プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレと復縁したい

一ヶ月半ほどまえに一年半ほど付き合った彼から距離をおきたいと言われた後、待ちきれずこちらから連絡すると別れたいといわれました。
他に好きな人も出来たようです。

しかし、お互いに付き合っていた時の不満を話し合うと別れに至った主な原因は、お互いに常に相手の気持ちを考えたつもりでしたが実際には伝えたいことが伝えられてなかったことです。

元カレは後戻りをする気はないといっていました。
また、好きになった子の話は聞いてませんがおそらくまだ付き合ってはない状態だとおもいます。
でも彼は今まで振られたことがないような人なので付き合えるとおもいます。

別れを言われたとき他に好きな人ができたということでしたので、すがったりはしませんでしたが、距離をおく前に話していたら違う結果だったのかな等考えてしまいます。

今は彼と連絡をとっていませんが連絡をすれば返信はくるとおもいます。
彼は私のことを嫌いになったわけではないといい今のところsnsもフォローしあってる状態で無理に縁を切ろうとはしてません。
ただ彼は誰に対しても優しいので、多少嫌いでも無理に縁を切ったりはしないと思いますし、連絡が来たら返信すると思います。

彼は私にとってはじめての彼氏で諦めきれません。新しい子と付き合った後でもいいのでまた付き合いたいです。

次に行くべきだと思われるとおもいますが、私は恋愛体質の人と逆のようで魅力的な男性はたくさん知ってますが、アプローチされても恋愛の相手と思える人は今までいませんでした。
他に良い人にいつか出会えると言われますが私のなかでは彼しかいなく、振られた今一生独身かなと思ってしまいます。

こんな状態なのですが復縁したいです。どのようにするべきでしょうか?

A 回答 (8件)

どのようにすべきか


という質問でしたら……。

色んな人と付き合った方がいいと思います。

恋愛としてではなくてもいいんです。
友人としてでもいいんです。

つきなみみな言葉すぎますが。
ご自分を育てて下さい。

人を育むのは
人です。
だから
色んな人と関わりを持ち
色んな人の話を聞き
色んな人の価値観や個々の魅力をを知る必要があります。

貴女が人間として
女性として
ステップアップすることが
何よりの課題でしょう。

今の貴女は
彼が違う女性に目を向けてしまうような女性。

という結果が出ています。

ならば

何をすべきか?

レベルアップでしょう。

復縁したい

という立場から

復縁してほしいと
思われるような女性になることが何よりの課題ですよ。

課題を終えたとき
それでもなお
彼との復縁したいと思うのなら、復縁して欲しいと伝えましょう。
    • good
    • 2

モテ男とうぶ女の関係は一方通行。



がんばってセフレかな。

若ければそれもいいんじゃない。
気持ちは理屈ではどうしようもないから。
けど相手が戻ることはないよ。
それが嫌なら距離と時間をおくしかない。
    • good
    • 0

多分今辛くて彼以上の人は絶対いないと思われてるんですね。


私もそんな時期ありました。
でも毎回気づいたら彼のこと吹っ切れてます。
そんなもんなんです。
吹っ切れない人もいます。
でもはじめての彼とのことで、もっと若いうちに恋愛しておかないと、後悔しかありません。
誰も質問者様の人生の責任は持てませんのでアドバイスしかできませんが。
    • good
    • 0

彼のどんなところが良く復縁したいのですか????????

    • good
    • 1

本気で復縁がしたい気持ちがあるのなら、一生独身かもしれないって覚悟を決めて、3年ほど時間をかけて自分をもっと内面を魅力的に成長させてからアタックしてみてください。


彼の優しさにかまけて連絡しているうちは復縁はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごいます。忘れる努力もしつつ精進し3年後も忘れられない人であったら再アタックしてみることありですね!
とりあえず惨めな思いはしたくないので連絡はしないでいます。

お礼日時:2018/02/11 00:43

振られれば、貴女の様な心境になります。

距離を置こうと言う事は、貴女と微妙に合わないと言う事です。嫌いになったと言う事では無いと言う言い方は、別れ言葉の定番で、貴女を傷つけまいとする思いやりです。そして好きな人が出来たと嘘を言ってまでの別れは、復縁をしたくないとの決意でもあるのです。

初めて好きに成った相手は、一生忘れられないものです。でも復縁なんて可能性は非常に小さく、例外でもあるのです。そして魅力的な男性から一杯アプローチされている貴女は、やはり魅力的な女性でしょう。そんなあなたの元カレも非常に魅力的な彼でしょう。

常に相手のの気持ちを考えていた心算でも、貴女の独りよがりかもわからず、伝えたいことを伝えた心算でも、伝わっていなかったのでしょう。元カレの心の奥に貴方の言葉が浸み込まなかったのです。と言う事は、貴女が元カレに心を開かなかったと思われたか、まるで見当違いの思考を巡らしていたかです。

もう一度挑戦するも良しですが、振られる前の延長線では、見込みが有りません。自分を冷静に総括してからお会い下さい。思わぬ進展があるかも知れず、無いかもしれません。心をフラットにして、彼の言葉を真摯に受信して下さい。ダメでも新しい貴女に出会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。自分自身混乱していて読みづらい文章だったと思うのですが親身にアドバイスをくださりとても感謝しています。

ところで好きな人ができたことが嘘であると思うのはなぜなのでしょうか?

お礼日時:2018/02/11 00:34

あなたが彼とラブラブだったときに、このように(あなたの文)想っている女性が居たと仮定したらどうです?


歓迎しますか?ウザいですか?
辛いでしょうが、別れたのですから仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、頭では分かっているのですが思うように忘れられないんです。もちろん行動には出してません。

お礼日時:2018/02/11 00:36

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
どうしても復縁のきっかけを掴みたいのなら、友達からというのではなくストレートに持って行った方が良いかもしれません。
中途半端な関係からでは、そこから復縁という形には至らないのではないでしょうか。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!