dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonについて

1週間以上前にAmazonで商品を頼んだのですが、発送したというメールが来ません。商品も来てません。

注文してすぐの頃はAmazonのサイトにログインして注文履歴から発送予定日などを確認できたのですが、
配達予定日の今日になっても届かず、改めて注文履歴を見てみたら「注文履歴はありません」と表示されてます。

これはどうしたらいいのでしょうか?
発送メールが来ないことなどあるんでしょうか?

A 回答 (8件)

Amazon.co.jpは金を払わないと発送したというメールが来ませんし、商品も届きません。


代引きだけが、受取時に支払うものですから、金を払わないでも発送メールが届きます。
クレジットカードは、発送時に金を支払うものとなります。

金を払わないなら、一定期間経過したら、自動的にキャンセルされます。
自動的にキャンセルされると一定期間経過したら、注文履歴から削除されます。

自動的にキャンセルされたのだから、欲しいなら再び注文して、発送してもらうしかありません。
そのときには、ちゃんと金を払って下さい。

発送メールが届かないって、支払い方法に問題があるか、あるいは、金の支払いのメールが来たが金を払っていないからですね。
どちらにしろ、電子メール連絡が来ますから。電子メールを登録していないなら、電子メールは届きません。
    • good
    • 0

考えられるのは二つのケース。


1、雪で遅れている。
2、発注後、中国なとの生産地から取り寄せる場合。
ですが、注文履歴はありません、というのはおかしいですね。
1,2に該当しないとしたらアマゾンに聞いた方がいいかも。
    • good
    • 0

カスタマーセンターにしか状況はわからないですので今連絡をしてください。

    • good
    • 0

注文の確認メールが見つけられず、注文番号も確認できないのであれば、


スクショの日付と商品名を手がかりに調べてもらうしかないでしょう。
注文自体がされてなかったのか、キャンセルされたのか。

Amazonに登録している情報と、メールのフィルター設定なども確認しましょう。
    • good
    • 0

追加


(横から失礼)
>「注文確認のEメールを送信しました。」

そのメールは?(保存していませんか?注文番号もあるはず)
    • good
    • 0

注文した時、「注文番号」を控えていないのですか?(注文番号で照会)



送付先(出品者)のQ&A
購入者から商品が届かないと連絡がありましたが、注文確定メールを受信していません→出品用アカウントの注文管理で確認できる注文のみ対応してください。購入者に注文番号を聞き、注文番号が注文管理で確認できない場合は、購入者にカスタマーサービスまで連絡するようご案内ください。
注文確定メールを未受信には(省略)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

電話による問い合わせが一番早いですよ、

    • good
    • 0

出品者の都合でキャンセル扱いになったのかも。


その場合も通知のメールは届くと思いますが…。

履歴が確認できた時期があったなら、注文確認メールは届いていますよね。
注文内容に「注文番号」が記載されていると思います。
その番号でAmazonに問い合わせましょう。
チャット問い合わせなら、すぐ確認してもらえるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャンセルされたというメールは今のところ来てません。

それが、注文確認メールがないんですよね...
消した記憶もないし読んだ記憶もない気がします...。
でも注文が終わったとき、「注文確認のEメールを送信しました。」という文があるのをスクショしてありました。

お礼日時:2018/02/08 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!