アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonについて

1週間以上前に初めてAmazonで商品を注文したのですが、よくよく調べたら支払い番号メールが未だに来ていないことに気づきました

今日サイトにログインしてみたら注文もキャンセルされていました。

Amazonは支払い番号メールが届いて代金を払ってようやく商品が届くのですか?

A 回答 (3件)

発注時に【支払いに関する手続き】をしたと思いますから、


その方法で決済をしていなければ自動的にキャンセルになるかと。

>代金を払ってようやく商品が届くのですか?
 代引き以外は「先払い」なので、支払をしなければ発送されません。
    • good
    • 0

Amazonで商品を注文した際に、コンビニ払いをもし選択された場合、約1週間で支払いを終えないと自動でキャンセルされます。


代金引換以外では、事前に支払いを行ってから、発送手続きに進みます。
    • good
    • 0

基本的にどこの店も同じで代引きを除き、金を払わないと荷物は発送されませんので荷物は届きません。


クレジットカードでの支払いについては、発送時に支払ったものと同じ扱いになります。

一部会社は、代引き以外の後払いはありますけどね。(Amazon.co.jpは提供していない。)

Amazon.co.jpなら、金を支払ってから荷物が届きます。
代引きのみ受取時に金を払うものになりますから、金を払わないでも荷物が届き受取時に支払います。
支払いメールは、電子メールで届く物であり、電子メールを登録していなかったり、電子メールでもフィルタリングサービスで迷惑メールなどとして扱われている場合もあります。
支払い番号などが分からなくてもAmazon.co.jpなら、自身のアカウントでログインしてから、注文商品のところで支払い番号なり確認出来ますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!