アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonから、私が注文していない商品(電池)が送られてきました。
Amazonに連絡しようと、電話番号調べ(104)に電話したんですが、届け出がないということで番号はわかりませんでした。

どうしたらよいでしょうか?
どなたか教えてください、お願いします。

A 回答 (8件)

再度お邪魔しますね。



>カスタマーサポートに電話が繋がり、無事解決しました。
ああ(^^ 解決して良かったです。

>その際、係の方から、アカウントを尋ねられて答えられなくて、
アドレスと住所で対応してもらいましたが、Amazonの自分のアカウントって
どうやって調べたらいいですか?

それは、質問者さんがAmazonに登録しているEメールアドレス=アカウントです。
質問者さんがAmazonで購入したときに発送したなどのメールがAmazonから届くと思うのですが、そのメールが届くEメールがアカウントです。

Amazonから調べるにはログインして、アカウントサービス → ログインとセキュリティ →Eメールが質問者さんのAmazonのアカウントです。
アカウントなんて言わず、登録メールアドレスと言ってくれればいいのにね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2022/11/06 14:58

私もありました。


0円だったか心当たりがない商品だが一応関連性はあるというか。タダ同然だったので放置してなるべく楽天使うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/06 14:15

https://appllio.com/amazon-contact-telephone-chat
Amazonカスタマーセンターの連絡先とか記載されています。参照下さい。
送り付け詐欺もありますが、欲しい物リストを作成されたりしてませんか?その際は欲しい物リストから身内や友人が注文して送られてくる可能性もあります。
以前Amazonを取り扱う運送会社勤務しててよく問い合わせがありその旨を案内したら家族からでしたーとか返答があったりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん具体的で詳細な情報、ありがとうございます。
とても助かります。

お礼日時:2022/11/06 14:14

Amazon カスタマーサポート 0120 899 543


ここ繋がるので電話で相談してみては?
最近は詐欺も怖いので是非問い合わせしてみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カスタマーサポートに電話が繋がり、無事解決しました。

その際、係の方から、アカウントを尋ねられて答えられなくて、
アドレスと住所で対応してもらいましたが、Amazonの自分のアカウントって
どうやって調べたらいいですか?

すみません、ついでに教えていただけたらありがたいです。

お礼日時:2022/11/06 14:24

一方的に送りつけられた商品は、捨ててもかまいません。


https://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心強い情報です。

お礼日時:2022/11/06 13:37

過去に電池を購入していたことがあれば、定期購入になってないか、ご確認を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大丈夫だと思いますが、確認してみます。

お礼日時:2022/11/06 13:39

Amazonのサイトからチャットで問い合わせればすぐ解決しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「Amazonのサイトからチャット…」

これが分かりません。

お礼日時:2022/11/06 13:34

一方的に送り付ける詐欺が常時横行していますので注意。


間違っても、送り付けられた品に付帯されていた連絡先に連絡しないこと。
アマゾンサイトに調節聞くのと、お住いの市区の消費者生活センターで相談すること。
間違っても、送り付けられた品に付帯されていた連絡先に連絡しないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し様子をみてみますね。

お礼日時:2022/11/06 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!