プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電球、購入したのに、口金がひと巻き足りない!

Amazonで購入したからなのか、品番も同じで口金の直径も同じなのに、ひと巻き足りず電気がつかない!!

パナソニックに電話したら今までそんな商品はない!と言われました。

Amazonだから?取り寄せ商品だったので、Amazonの方が早いから、注文しましたが、次回からは電球とかは購入しない方がいいですか?

「電球、購入したのに、口金がひと巻き足りな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございました。
    品番が同じでも、違うことがあるのか規格変更あるのか不安になりました。まだ、10年も経ってないマンションなので。

      補足日時:2022/09/05 10:25

A 回答 (6件)

>品番が同じでも、違うことがあるのか規格変更あるのか不安になりました


あり得ません。
    • good
    • 1

E17口金サイズなので明らかに右の物は不良品です。

この写真をアマゾンに添付して送って不良品なので対応してもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前もAmazonの商品が宅配ボックスに配達済みになっているのに、宅配ボックスに配達されてなかった事もあって、クレームばかりしているように思われたくなかったので、パナソニックに電話してみました.

お礼日時:2022/09/05 10:13

パナソニックの製造規格に変更があったのでないのなら、エラー品かどちらかが偽物か、ってことでしょうね


画像付きでパナソニックに問い合わせはしてみましたか?不良品なら交換となるでしょうし、偽物だとなったらアマゾン側にクレームを入れる形(返金を目指す)で良いと思います

Amazon 返品・交換の条件
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像付きで送りますと伝えたら、初め電球切れしか対応しないと言われました。でも、こちらとしてはまた購入してひと巻き足りず電気が点かないのも困るし、Amazonよりもそちらで一度見て欲しいと強く言ったら、返品でなく交換という形にしてもらえました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/05 10:11

パッケージもパナソニックの物でしょうか?


もしパナソニックの製品に間違いなければ、パナソニックに送ればきちんとした製品に交感してくれると思います。
 
エラー製品ということでプレミアムが付く???
それはわからないです。
    • good
    • 1

口金のネジ山ピッチが全然違いますよね・・・・



半透明の奥に見える、チップの様子も明らかに違う
不良品としても考えにくいので、贋物、偽造品ではないのですかね

Amazonと一言で言っても
1)Amazon自身が販売・発送するもの
2)Amazonは発送だけで販売は個別の業者
3)Amazonが仲介するだけで販売も発送も個別の業者
と色々あります

そのどのタイプなんでしょうか?

2や3で、業者名や所在地が大陸などの場合は要注意ですね
1なら基本的に問題は起きませんね
    • good
    • 1

エラーコインみたいな貴重なものです。

価値があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!