アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンライトについて。
斜めに電球を差し込むタイプのダウンライトなのですが、真上にも何か差せるような穴2つあります。これは、ここにも差し込むタイプのペンダントライト等を取り付けられると言うことですか?
斜めに差し込む電球のサイズ(幅55・長さ98までしか入りきらない)が限られていてLEDにしたいけどサイズがありません。。。。
ペンダント式を取り付けれるのでしたら、そうしたいと思います。

「ダウンライトについて。 斜めに電球を差し」の質問画像

A 回答 (4件)

> LEDにしたいけどサイズがありません


以下のようなエクステンションがあります。
寸法的に収まるかどうか微妙ですが・・・
https://www.amazon.co.jp/DiCUNO-E26%E2%86%92E26- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口金延長アダプター!こんなのあるんですね。サイズ的に 収まるか分かりませんがお値段も安いので1度購入してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 20:42
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



おっしゃっている中央にある差し込み穴のようなものはコンセントではありません。
ダウンライト本体の反射板を固定している部分です。
ですのでそこにペンダントなどを繋ぐ事は当然できません。

写真ではちょっとわからないのですが、口金の口径はE17?それともE26?
いずれにしてもパナソニックのT型タイプのLED電球ならであれば取り付けできるはずです。

E26
LDT6LGST6 等
E17
LDT6LGE17ST6 等

それぞれ電球色の型番を挙げておきました。
昼白色、昼光色もラインナップがありますので、必要に応じて型番を調べてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口金は26ですのでLDT6LGST6を調べてみました! こんな形の物があったのですね。しかしお値段・・・高いですね。家中となるとかなりの数になるので検討してみます。
又、天井の2つの穴の件もありがとうございました。謎が解けてスッキリしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 20:38

>LEDにしたいけどサイズがありません。

。。。

口金はE17ですか?E26ですか?
E17なら合わないLED電球を探すのが大変な位です。
E26でも合うLED電球は沢山見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口金の記載忘れていました。26です。
ホームセンターで色々見てたのですが、ネットで沢山出ていました!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!