アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電球について

新しく電球を交換しようと思ったのですが、
「E17J」という電球がどこに行ってもみあたりません。
こちら廃盤になったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • こちらですが、

    E17で試しても口があわなかった
    E26はほぼピッタリだが若干隙間が出る
    どこで調べて、誰に聞いても「E17J」という電球を見つけられなかった

    という背景があります。
    ご理解頂けましたら幸いです。

      補足日時:2019/11/02 17:45
  • 補足

    「電球について 新しく電球を交換しようと思」の補足画像2
      補足日時:2019/11/02 18:48

A 回答 (11件中1~10件)

>>「E17J」という電球がどこに行ってもみあたりません。



E17は、通常よりも口金のサイズが小さい電球です。
通常の電灯器具では使わないサイズなので、小さな電気店などには置いてないかもしれません。
Amazonで探すと見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大きめの店でE17を発見することが出来ました。
しかしどうやらE17では小さいようで…

後ろのJと何か関係があるのでしょうか

お礼日時:2019/11/02 17:34

E17は、口金のサイズで、口金の外形が17mmのものです。


その電球にW数が記されているはずなので、
口金サイズとW数を合わせれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後出しで申し訳ないのですが、E17を指してみたのですが、明らかに口が合わず…

このJというのは一体何なのでしょうか

お礼日時:2019/11/02 17:33

店の人に聞けばいいのに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お店の人にも何度か質問した上でこちらに投稿しております。
ご理解頂けましたら幸いです。

お礼日時:2019/11/02 17:42

特殊な規格ではありません。


家電量販店やホームセンターで、普通に販売されていますよ。

https://shopping.yahoo.co.jp/search/%E3%83%9F%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

E17jとは、そこまでメジャーなものなのでしょうか。
申し訳ないのですが、何度検索してもE17しか該当せず…
よろしければどのような検索ワードで、何にヒットしたかまでお教え頂けましたら幸いです。

お礼日時:2019/11/02 17:44

E17ならコンビニや100円ショップで売ってます


Jは関係ないです

>E17で試しても口があわなかった

じゃあE17じゃありませんね

>E26はほぼピッタリだが若干隙間が出る

へ?

じゃあ、E25とかでしょうね
日本では、普通に売っていません

>どこで調べて、誰に聞いても「E17J」という電球を見つけられなかった

日本語が通じなかったのですか?
E17なんて、どこででも売ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本語が通じなかったみたいですね、失礼致しました

お礼日時:2019/11/02 18:42

E17の電球はあるけど、E17Jの電球はないです。


あなたが何を見てE17Jと言ってるのか、そのモノの写真をとって質問に貼り付けてください。
https://news.only-1-led.com/led-kuchigane
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後ろにJがつくものは存在しないのですね、ありがとうございます。
写真撮って載せようと思います。

お礼日時:2019/11/02 18:43

どんなに電球なのか、写真撮って、補足に載せてみたらどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
写真撮って載せようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/02 18:42

2回目です



その電球を電気屋さんに持って行って、合うサイズを確認して買った方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のご回答ありがとうございます。

すみません、電気屋で実物を見せても分からない、という回答だったのでこちらに質問させて頂いた次第です。

お礼日時:2019/11/03 11:21

GW100V90W95 は E26 のようです。



http://www.yazawa.co.jp/products/?item=8115

E17J は印字ミスかも知れません。

メーカーに問い合わせてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりE26なのですかね……。
ありがとうございます、メーカーに問い合わせてみます。
(印字ミスだとしたら、かなりややこしいですね)

お礼日時:2019/11/03 11:23

メーカーが直接出しているカタログページがありました。


下はその中からお尋ねの電球の部分です。
http://www.yazawa.co.jp/products/?item=8115

口金は E26 です。昔からごく一般的な電球が使っているもので、珍しいサイズではありません。

なおご提示の写真にある「E17J」はロット番号だと思います。製造時期とか製造工場を示す記号でしょうから消費者は気にしなくてよいです。それにしてもややこしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、ロット番号だったのですね……!
やっと謎がとけて安心しました。
その型番のE26を購入してもう一度試してみます。

お礼日時:2019/11/03 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!