電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェイスブックでブロックされてるようで
検索に出ません。
が、自分のブロック追加の検索には
相手の名前が出て来ます。
また、メッセンジャーのやりとりは
してましたが検索には出ず、
グレーのfマークで招待しよう!
ウェーブを送るがでます。
送信は出来たのですが、また
同じように招待しよう!
と、ウェーブを送る
の画像になります。
友人はメッセンジャーで
連絡してるようです、、
これはブロック?削除?

質問者からの補足コメント

  • 自身でも調べてみたのですが
    ブロックされてるとこちらから
    ブロック出来ないとの事ですよね?
    しかし、試しにブロック追加の検索を
    したところ相手が出て来ました。
    ブロック返し?出来るな
    と思いましたが疑問に思うものの
    特に害もないのでしませんでしたが。
    しかし、検索すると
    このコンテンツは…
    と、出ます。
    また、タグ付けの画像などでは出て来ます。

      補足日時:2018/02/09 01:00

A 回答 (2件)

Facebookを退会して五年になりますけど、私がFacebookにいた当時は、


相手からブロックをされたらブロック返しが出来た居ましたが、ブロックをしていた相手は同じ会社の社員でしたので、ブロックは解除されていました。

Facebookのユーザーさんの中には、アドレスを交換したことでその人とはメッセージの遣り取りをする必要がないとし、ブロックすることもあるようです。
もし、質問者が相手の方のメールアドレスが分っているなら、一度メールを送って観たらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブロックされていても
こちらからもブロック出来る
のですね。
初めてで何故か分からないブロック
ですがまあ、何かご立腹させて
しまったのですかね?
お早く何度もご回答頂き感謝です。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/10 08:59

Facebookに限らず投稿サイトは、相手の方をブロックしている場合は、自身のプロフィール内にブロックしている人の名前が表示をされます。


が、相手の方が誰をブロックしているのかを知る権利はありません。
その友人が他の方とメッセージの遣り取りをしているなら、相手の方を自分の友人として仲間入りをしてみたらどうでしょうか。


招待に関しては、Facebookから代理で招待メールを送信しますが、受け取る側は招待メールを拒否することも出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
補足にも書き足しましたが
ブロックされてるのに自身の
設定からブロック追加で相手の
名前が出て来てブロック出来ます。
フェイスブックでブロック返し
は出来ないとの事なので疑問に
思いました。
また、特に害もなく何でブロック?
制限?されたか不明なだけで
再度友達になったりブロックしたり
は面倒なのでしません。
ただ、ブロックなのか何なのか知りたいのです。

お礼日時:2018/02/09 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!