プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのsafariにて「uBlacklist」を使い、特定のTwitterをGoogleで検索しないようにしたいのですが、何故かブロックできません。 正確には検索の最初に近時間のツイートが出て来てしまいます。
一か月ほど前にブロックしたかったTwitterがあるのですが、どういうわけかそちらはブロック出来ました(一カ月間ほどブロックに時間が掛かったようですが…詳細は分かりません)
何故ブロック出来ないのでしょうか。もしくは、反映までに時間が掛かるアプリなのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ブロックとは、検索ブロックのことです。言葉が足りてなかった気がしたので、補足いたします。

A 回答 (1件)

「uBlacklist」はTwitterのブロックアプリケーションであり、Safariから特定のTwitterアカウントをブロックすることができます。

検索結果に反映されない理由は複数あります。

アプリの設定が正確ではない。アプリの設定が正確でない場合、ブロックは有効になりません。

アプリが最新版でない。アプリが最新版でない場合、新しい機能が追加されたり、バグが修正されていない可能性があります。

キャッシュのクリア。Safariのキャッシュをクリアすることで、アプリの設定が反映されない問題が解決する可能性があります。

また、ブロックが有効になるまでに時間がかかることもありますが、具体的な時間はアプリの作者に確認する必要があります。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!正直お言葉を頂けると思っていなかったので、とても嬉しいです。アプリのご説明も感謝しています。
早速いくつか試してみました。

アプリの設定…今回ブロックされたTwitterと全く同じ形で設定しているので間違えてはいない…はず。

アプリのアップデート…アプリは最新版でした。機能しているようです。

キャッシュのクリア…試してみましたが、ブロックされませんでした。

以上、三つ行いましたが、アプリの設定だけはやや自信がないので、改めて調べてみようかと思います。でも、ブロックが有効になるまでに時間が掛かる場合があると知り、恐らくはこれが一番可能性が高そうです。

違う話でTwitterが反映されるまで3週間かかったという情報があり、もしかしたらそのくらいブロックまでに時間を有するのかもしれません。

最後ですが、ブロックしたTwitterが勝手に解除されることはあるのでしょうか?アプリが有効な限り解除はないとは思うのですが…。

沢山調べて下さって、改めてありがとうございます!