プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクは今高2の男子です。最近彼女ができました。中学のときは付き合ったことが2回ありましたが、両方とも子供の付き合いって感じで手をつないだりするくらいでした。。今の相手は高校入って初めての彼女になります。だけどボクは学校が男子校というのもあり恋愛に関する話があまりでないせいか、高校生の恋愛事情みたいなのがよく分かりません。普通はこう、というのはないと思いますが、彼氏彼女という関係はどういうものなのか教えて下さい!!またよかったらみなさんの高校生時代にどういう恋愛をしたかを教えてくれませんか? ちなみに彼女は違う学校で、住んでる場所もビミョーに遠いです。電車で約50分くらいの場所です。

A 回答 (7件)

平日はメールとか電話で、1日のこととか学校のこととか話して、週末の休みにどっかでデートするってカンジでいいと思います。

距離があるなら相手の家に行くのはキツイと思うんで。初めから深く付き合うと、あとがもたないと思うから、様子見て次第に深くしていくといいかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、普段何話せばいいんだろ?って思ってましたが、フツーに学校であった出来事とかを話してもいいんですね!そりゃそうですね(笑)まだ付き合ってちょっとしか経ってませんが、少しずつ進んでいこうと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/05 11:01

高校生だからキスくらいはしてもいいと思いますよ。


デートして、人気のないベンチにでも座って、
あなた 「よくドラマとかで恋人同士ってこういう所でキスするよね」
彼女 「するする(笑)」
あなた 「おれ、キスとかしたことないんだ。どんな味するのかなー?」
彼女 「私もしたことないから知らないなー」
あなた 「じゃあ、ためしにしてみよっか?」
みたいな感じでうまく会話をそっち方向に持っていけば?
成功を祈る!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます!!かなりキンチョーしそうですけど、次会う時はうまく会話をそっちにもってけるように頑張ってみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 10:56

そういう状態なら、初めのうちは友達と友達の彼女とかとカラオケに行ったりボーリングなどで遊んだりして、その後二人の時間を作ったりしたらどうでしょう?呑みに行くのもなかなか親しくなれていいと思いますが勧めるべきではないかな?!



メールなどは毎日するのもいいですし、少しずつ色んなことが話せるような仲になっていった方がいい付き合いが出来るんじゃないでしょうか。

私も高校生初めての相手は、1時間30分も離れたところに住んでる人で
合コンで知り合ってHはしてもなかなか精神的に壁は取れず、話したいことも話せず
結局相手のことを理解できないまま終わった後味の悪い経験をしました。
その後はそれを糧として、回数を追うごとにそれなりにいい恋愛はしてきたつもりですが
やっぱり恋愛も勉強ですね^^;(年寄りくさいな・・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり話したいことは話して、ちょっとずつ相手のことを知っていくことが大事なんですね!yudetamagoさん、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/05 10:51

まだ、彼女のことを好きで好きでしょうがない!って訳でもなさそうなんですが・・



私が高校生の時に付き合った人は、同じ学校で同じクラスでしたが、お互い付き合うのは初めてで、家が遠いというせいもあり、他のカップルが普通にしているようなこと、一緒に帰るということは出来ませんでした。お互い照れ屋でしたから。
でも、一度だけそういうことをいってみたら、一度だけ一緒に帰れました。とても嬉しかったのを覚えていますよ。

彼女と帰宅途中で合流できる地点は無いのでしょうか?
もしあれば、短い時間しか会えないけれど、その時間を、本屋やCD屋や、ウィンドショッピングなんかしたりして、お互いの好みなどを知ったりするのも楽しいのではないかと思います。

他の高校生の実態に合わせる必要もないと思います。
まだまだ、初々しいお付き合いをして欲しいですね。
そのうち慣れてくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NANDEYAROさん、回答ありがとうございました!!そうですね、短い時間でも、ちょっとしか会えなくても、彼女といるときを楽しもうと思います!!まわりを気にせず、自分達の恋愛をしていこうと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 10:47

高校生時代と言えば十年以上前の話になってしまいますが・・。



私は工業高校で、ほとんど男子校と言ってもいい状態でした。
学校とは関係ない一般のサークルで知り合った彼女でしたが、実はお互いの学校がすごく近くて、毎朝 途中の乗り換えのバス停から一緒に歩いたものです。

当時は携帯なんてありませんから、
毎日のように手紙を書いては交換してました。
お互い、共通の趣味(サークル)があったので、話題には事欠きませんでしたね。

ーーー
結局のところ、お互いを知ろうとする行為こそ「付き合う」って事なのでしょう。
恋に教科書はありません。
振り返ってみて「あれが付き合うって事だったのか・・」そう思えばいいではないですか。

あなたのその不安な気持ちすらも、彼女に話してみてはどうですか?
2人が会える時間や過ごし方や、2人で決めるのが一番です。

私は、あなた位の年頃であれば「どういう関係が・・」なんて冷静に考える必要は無いと思うのです。
ただ、彼女といるのが嬉しくて、
ただ、彼女の思いに応えたくて、
そんな理屈ではない心の声に従うのが若さかと思ったりします。

あなた(彼女)はどうしたいのか?
メールを沢山交わそう、
日曜にはデートしよう、
みんなで出かけよう、
ただ抱いていたい、
キスしてみたい、
一つ一つ実現していけば・・、それが「付き合っている」という実感へ変わっていく事でしょう。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そうですね!彼女としたいことを一つずつ実現していきたいと思います!!長文ありがとうございました!とても参考になりました!!

お礼日時:2004/10/05 10:41

昨年高校を卒業したばかりの女です。


えっと、私も最初は手をつなぐ程度でした。あとは周りの友達と大勢でボーリングとかカラオケ行ったり。
付き合い始めてから半年くらいで初エッチしました。
でも付き合ってすぐにエッチするのはよくないし、しっかりとした性の知識がないとだめですよ。
私の場合、同じ学校の同じクラスだったので、毎日あっていましたけど、朝から寝るまでメールはしていました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!やっぱりちょっとずつ進んでいけばいいんですね!メールは夜中心でしかやってなかったので、昼も送るようにしてみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 10:36

高2・女です。


難しいですね。
でも、ほかの方がおっしゃるとおり、これ、っていうものはないと思います。人間は十人十色。
お互いの性格・価値観など、色々な要素があると思いますが、お互いが納得して、一緒にいて幸せを感じ、もっと一緒にいたい、この人をもっと好きになりたい、みたいな、幸せを感じられていたら、素敵なお付き合いだと思います。
時間があれば、彼女さんにそれとなく「最近忙しい?」みたいにそれとなく帰宅が早い日(バイトや部活がない日)を聞いて、一緒に出かけてみるとか、あなたがしてあげたいなって思うことをやってみてあげたりはどうですか?その辺は彼女さんの性格もあるので、galaxy612さんが考えて、なさればいいと思います。

今galaxy612さんは幸せですか?
彼女さんとの幸せな時間の共有が沢山あることを
願っていますよ^^がんばってください!
すてきな関係を築いて行って下さいね。

あまりいいアドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同世代の方のアドバイスがいただけて嬉しかったです!そうですね、彼女と幸せな時間を共有していきたいです!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!