プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気される方が悪いの?

私の彼は以前、浮気されたことがあるらしいです。


女友達と付き合ってる人の話を
お互いしてて、
 
浮気されるような人って事じゃない?って言われ、
何が?って聞くと
浮気されても仕方ないような所があるんじゃない?って言われ
なんだか悲しくなりました。

私はどんな場合であっても、浮気する側が悪いと思います^_^;
浮気される側に問題があるって、なんかひどくないですか?

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
相手の気持ちを優先して自分の気持ちをごまかしてしまうことは、あまりよくないと思いますよ。あなた自身が充実している感じることも大切なのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

どんな場合でも浮気する側が悪いと思いますよ。


浮気する人は時に、自分を正当化するために相手のせいにします。
そのお友達はもしかしたら浮気しちゃう側なのかもしれません。

本当に相手を思いやる事が出来る人だったら、
喧嘩しようが、気に入らないところがあろうが、相手と向き合って逃げずに話します。
長く付き合っていれば、喧嘩もあるし、気に入らないところが出てくるのも当然です。
だからと言ってそれを理由に浮気する人は最低だと思うし悪いと思います。
何事も相手を裏切っていい理由にはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、普通相手が大事なら向き合いますし
ダメなら、別れますよね。
浮気される方が悪いの?って思うとなんか悲しくて(´;ω;`)
する側が悪いですよね!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/09 15:16

誰にでも欠点はありますよね。

その度に気に入らないと浮気していたらきりが無い。誰とも上手くやっていくことは出来ませんよ。
真摯に向き合ってこそ、築いていける何かがある。
浮気=心変わり とは違いますしね。
彼は浮気されたのか?
他の人に心変わりされたのか?
浮気されたのなら、浮気した人が悪いのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手が大事なら、向き合うし話し合いますよね(´・ω・`)!
浮気されたみたいですが、私は浮気するほうが悪いと思ってたのでなんか悲しくなりました。
やっぱり浮気する方が悪いですよね。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/09 15:21

同意します。



「犯罪は、被害者にも理由がある」
とか、
「イジメは、される側にも原因がある」
とかと同じで、被害を受ける側に非があるような言葉は絶対に許せません。

こういうことを言うと、「ハイハイ、人権派ね。」とか、「正論正論」とかで済ませて、深く考えもしない人たちもたくさんいます。

浮気する人は繰り返します。そしていつか、天罰が堕ちるものだと思います。

あなたの言うとおり、たとえどんな場合であっても、浮気する側が悪いのは、間違いありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
それなら、やりたい放題やってる人間の方が得じゃん、とか思ってしまいます。
された側に否があるっておかしいですよね(´・ω・`)

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/09 22:14

「浮気される方が悪いの?」


⇒浮気される方が悪いということよりも、そういう女性を選んだということでしょうね。

女性も、浮気するくらいなら、別れたほうがいいのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、それは確かにそうかもしれませんね^_^;
別れれば済む話なのに、別れずに浮気するから変なことになると思います(TT)

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/09 22:15

浮気する方が悪いです。


しかし、浮気される側も浮気した側に対して寂しい思いや嫌な思いをさせてしまっていたのだと思うのですが。
浮気する側は卑怯ですが浮気された側にきっと問題があるはず。
理由なく浮気する人いるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは結局浮気される側に否があるって言いたいんですよね^_^;?
寂しい思いや嫌な思いして浮気するなら、別れてから寂しい思いや嫌な思いしない人と付き合えばいいと思うんですけど‥(゜o゜;

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/09 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!