プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このあいだの2月3日に結婚を予定してた彼と1月23日にお別れをしました。お別れはしましたが仲が良く、やっぱり友達でいよう。身内としてみていいよ。お互いこの関係は一生涯続くよ!って話になりました。

実際友達以上恋人未満な感じです。

なぜ別れたかと言うとわたしが元カノのものが出てくるたびせめたり、疑ったりを積み重ねてしまって傷つけてしまったからです。

最初はどんなことあっても絶対別れないよ!って約束してくれたんですが、心を折ってしまいました。

今はもう許してくれていて、むしろわたしが成長できるように話を真剣に今でもしてくれていて、困った時は50万ぐらいかすよ!とか話してくれたり‥

本当に優しい人です。

友達になれてこれからもたまに会ったり連絡できるのは嬉しいですが、また恋人としてお付き合いしたいです。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

男性は基本狩人なので、追われるよりも追う方が得意なのだと思います。


どんなに好きでも結婚できない相手というのはいます。
私の母にいわせると、「ご縁」があるかないかだそうで。
どんなに喧嘩して、弱い自分をみせて、醜いお互いをみせても、結婚する人はするんだと思います。
どっちが悪いとかではなく、本当に結婚ってお互いのタイミングだったり、環境だったり、人間的成長だったり。

諦めきれない気持ちは別れたばかりだと仕方ないと思いますが、ここは、単純に相手とご縁がなかったと割り切って、次にいってもいいかもしれません。

友達でいられるなら、他を探してる間に、ご縁があれば、彼がまた結婚したい気持ちになるかもしれません。
    • good
    • 1

試しに50万円借りて、使わずに半年放置して、催促きたら駄々こねてみなよ。


本性出すよ。
    • good
    • 5

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
恋愛以外のことに打ち込んで集中してみると良いと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アタックは何回かしてやっぱり心が追いつかない、ごめん。と言われた後の話です。すみません。

きっぱり諦められずに友達になってしまいました。お互い別れるよりはいいね。って彼も泣きながら納得してくれています

お礼日時:2018/02/09 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!