プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の噂が好きな人ばかり。そして、その噂は、ほとんど1の本質に9のウソを被せている。酷いときは、10がウソ。
噂好きな輩。自分の中の妄想で、物事を解釈する輩。ここにはどれだけいますか?また、私は間違っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 噂される方は、明日の自分のための努力を続けている人。つまらない人生に嫌気が差している人

    噂する方は、常に楽な道を生き、群れなければ生きていけない人。雑魚。群れて悪いことをする人。

    私が波瀾万丈に生きて見てきたことです。文句ありますか?

      補足日時:2018/02/09 21:16

A 回答 (3件)

噂する側の言われ方がキツイ


噂をする人達が群れる為に噂をするのは納得ですが、楽な道を選ぶ事は関係ないでしょ

噂は人間関係を築く上で重要なアイテムです。噂自体が会話のタネになる事もあれば、噂を知ることで当人の事を知ることができる。仮に10がウソであったとしても、当人の周りの人間関係は分かってくるものです

噂に振り回される人間は少ないでしょうが、噂好きな人は多いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂を知ることで、当人の事を知ることができる。仮に10がウソであったとしても、当人の周りの人間関係は分かってくるものです
・・・

で、それを知ったところで、なんのプラスになるかですよ。9割10割ウソなのです。ウソなのですから当人の人間関係なんて把握できるわけないし、できたとして、自分の身になにが身に付きますか?

単なる人を傷つけるおばちゃんがよくやる井戸端会議にしかなりません。

類は友を呼ぶ=仲間意識だけです。発展はなし

現代社会では、ヤジでつながる一部だが、多数の政治家を見たらわかります。いりますか?あんなもの?

正義も人道も倫理も、多数決ではありません。

一に帰って、人間力を勉強したらいい。

と、思いますよ。

お礼日時:2018/02/13 05:41

何か噂されて嫌な思いをされたんですか? いい噂っていうのもありますよ。


いい噂だけ聞いて、人の噂話には耳を貸さないことですよ。噂なんて所詮噂です。気にする方がバカを見ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!ねもはもない全くの嘘 で噂を広げられました。よくあります!噂されたことないのですか?

お礼日時:2018/02/09 20:33

噂話する人って 浅いんですよ。

考え深い人は生きにくい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

軽率で、話すことに重みがない。軽い。そこに気づけてないところが、哀れで、まぬけな感じがします。若い方も中年の方も。年配の方も。色々な年代に見られます。
噂を広げる人もそうだけど、若者に理解あります!的ないい年した大人も、精神年齢が低い

お礼日時:2018/02/09 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!