電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護学校の試験落ちました

職場の先輩が励ましてくれたのですが、
1部の人からは、話のネタにされたり噂好きの先輩おばさんから影で色々言ってたのを目撃しました……
悔しくて、職場でこっそり泣いてしまったのですが
自分は、話のネタにされて働くしかないのですか?!
また、噂好きのおばさんにはどう接したらいいのでしょか…

A 回答 (6件)

受験に落ちた時ってすごくナイーブになりますよね。


泣いてしまうのも分かります。
私も経験あるので…。

噂をしてる人には、多分悪気はないんですよね。
悪意のある発言を耳にしたら、直接その場に出て行って、はっきりと抗議していいと思います。

もし悪意なしにそういう話をしている人がいたら、
「すみません、今メンタルやられてるので、その話題が耳に入ってくるのも嫌なんです…」と真剣に伝えてみるとか。
職場で味方してくれる人に、噂好きのおばさんたちの対応に悩んでる旨も話してみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

事実は事実だからしょうがない。

泣きたければ泣けばいい。来年受かればそれで十分。
    • good
    • 0

試験に落ちたことをネタにされてるのではありません。


その程度の噂話で、泣くような小さい人間、気の弱い人間だから、面白がってネタにされてるだけですよ。
もっと気を大きく持って、凹まない、落ち込まない人間になりましょう。
たとえ落ち込んでいても、決して表に出さないようにしましょう、
そうすれば周りからの評価は上がり、人間として成長できます。
    • good
    • 0

お仕事されながら受験したということは


それだけリスク取っているということで、
仮に落ちたことがバレた場合、そうなるしかなかったかもしれません。
もう話のネタにされたことはしょうがないため、
無視するのがいいと思います。
嫌味でも言われたら
いやー、そうなんですよね(笑)と言って、
むしろ落ち込んでいない様子を見せることで
この人になんか言っても落ち込まないんだ、
と思ってだんだん噂するのも減っていきます。
    • good
    • 1

>看護学校の試験落ちました



なんで受験したことや落ちたことを知ってるの?
病院関係で働いてるの???

ちょっと状況がつかめませんが、来年に向けて頑張るだけでしょう?

嫌なら辞めて、バイトでもしながら勉強に専念するのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院関係で働いてます

お礼日時:2023/02/16 18:43

その悔しさをバネに来年には、合格しましょう。

そうしたら、おめでとうございます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!