あなたの習慣について教えてください!!

デスクトップのアイコンをダブルクリックしてインストールを終了させた後にアイコンが残りますよね。それは、またクリックをすると同じ仕事が始まるので不要だと思うのですが、削除しようとするとファイルが削除されますがいいですかと聞いてきます。
初歩的な質問で恐縮ですが、滅多にこんなことはしないのでやり方が分かりません。ご教授して頂けませんか?(多分、用語の使い方が適当でないかも知れませんがお許し下さい)

A 回答 (2件)

インストゥーラーですと一度行うともう必要ないですから、いりません。

この”アイコン”を削除しますか・・ではないかと・・

この回答への補足

質問がことば足らずで申し訳ありませんでした。デスクトップのアイコンを削除しようとすると、次のようなダイアローグボックスが出ます。
「ファイル 'atok15up3'はプログラムです。削除すると、このプログラムは実行できなくなります。そのため、編集できなくなるドキュメントがある可能性があります。ごみ箱に移動してもよろしいでうか?」

• 0
この回答へのお礼

>インストゥーラーですと一度行うともう必要ないですから、いりません。
一度クリックして使用していますからそうだと思います。削除します。ご回答を頂き本当にありがとうございました。

そのアイコンは、削除しようとすると警告が出るとのことから、ファイル本体だと思われます。

その(インストールした)ソフトを、再びインストールすることがないか、もしくは簡単に再入手できるのなら、削除してしまってかまいません。
そうでなければ、どこか他のフォルダに移動しておけばよいでしょう。
デスクトップ上に残しておくと、さまざまな不都合のもとです。

この回答への補足

質問がことば足らずで申し訳ありませんでした。デスクトップのアイコンを削除しようとすると、次のようなダイアローグボックスが出ます。
「ファイル 'atok15up3'はプログラムです。削除すると、このプログラムは実行できなくなります。そのため、編集できなくなるドキュメントがある可能性があります。ごみ箱に移動してもよろしいでうか?」

• 0
この回答へのお礼

インストール用のもののようです。一度クリックして使ったので削除しても良さそうですね。
>その(インストールした)ソフトを、再びインストールすることがないか、もしくは簡単に再入手できるのなら、削除してしまってかまいません。
そうですね。そう考えると気が楽になりました。ご回答を頂き本当にありがとうございました。