プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られました。けど大好きです。復縁がしたいです。
高校2年男子です
先週彼女に友達の頃に戻りたいと振られました
三ヶ月間付き合いました
付き合ってる時は楽しかったけど友達の頃の方が楽で楽しかったとのことです。
何週間も考えて出した結論だから...と多少粘っても無理でした...
付き合いたての頃は2日に一回通話したいなどと言ってたのでこっちから積極的に行動をしていったりしてたら距離感が必要だった...私は口に出して言えない人だから...という感じです
もう彼氏として見れなくなってると思うなどというようにも言われました。
付き合ってる3ヶ月は本当に好きだったよと言われました...
で自分は一旦は受けたもののやっぱり急に振られたし毎日彼女のことを考えていたのできつくなりどうしても話したくて「バレンタインわし地獄やーん」
みたいなノリで冗談で返事もしやすいかなと思ってましたがいま思うと最低でした...(後日あれは冗談です。ごめんなさい省略というように謝りましたが未読無視されてます)
こんな感じで最低な自分ですが本当に好きですデートで会う度に言っていた好きや可愛いは本心からで周りの男女の友達にも復縁をすこしサポートしてもらってます(元カノの幼なじみの協力者も既読無視され始めました)
ですが復縁するならば一旦冷却期間を設けよとよく書かれててそうなのかなと思ってもいます
が元カノの性格から期間を置いて友達に戻ったりしたら本当にもう復縁できないしどう接していいかわからずもう会えないかもしれないです
ですのでいまサポートしてくれてる友達が会って話せるようにしてくれてます(自分から会って話せないかということを聞いてみましたが既読無視されてます)
いま現在僕自身は何もできなくて自分の嫌な部分や物足りなかった部分を見つめることしかできません
復縁したいのであればやはり忘れ去られる危険性も考えながらも期間を置くべきでしょうか?
それとも今のまま友人から通して会って話をできるまで待ってから思いを伝えるべきでしょうか?
それとも僕自身からラインでもいいから自分の反省すべき点などを伝えながらも復縁を持ちかけるべきでしょうか?
読みにくい文ですがどうか真剣に答えてくれるとありがたいです

質問者からの補足コメント

• カテゴリーが違っていたら質問をしなおします(すいません)

A 回答 (9件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
今すぐに行動に移さず、自分と向き合う時間を作りましょう。
物事は何でもプラスに考えた方がよいと思います。この先同じ失敗をする事はなくなったのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

時間たてばまた振り向いてくれるかもだよ。

バレンタインには間に合わないけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
バレンタインについては元々あんまり興味はないです(本当に冗談で言ったので)
時間ですか...つまり一旦冷却期間を置くということですかね?
やはりその方がうまくいく可能性がありますかね...
本当に回答ありがとうございましたm(_ _)m

物足りないのではなく、物足りすぎてたのかもしれないですね。

• 0
この回答へのお礼

ですが元カノは距離感と言ってるので僕がまだしっかりと彼女のことを考えてあげれていなかったのだと思います
回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

悪いところは何も無いですが、あるとすれば彼女のためにした事が、本当に全て彼女のして欲しかった事なのか考えることだと思います。

• 0
この回答へのお礼

つまり元カノからするとやはりこっちからの積極的な行動はすこし疲れてします原因になりうるということですかね?

距離おいても友達サポートも無意味なのではないかなー…と思います。

あなた自身で、バレンタインまでって彼女にリミットつけちゃったんですよ。謝っても同じ事、一度出した言葉は相手が見聞きした時点で引っ込みつきません。
別れた後イベント持ち出された後、復縁を迫られても、イベント過ぎたら言われた側からすれば復縁しにくいですし、気持ちがなければお断りしやすいのです。ただでさえ女性が別れを決断したのを翻すのは困難です。彼女のように時間かけて決めたことなら尚更そう簡単にひっくり返りません。

嫌なところや反省すべき点を見つめ直す、これこそが今あなたがすべきことだと思います。自分磨きを忘れずに。ただ、それは彼女に伝えるべきではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

心にとても響きました
確かに考えて見れば期限を設けてしまったとも取れますね...
反省はしますがやはり復縁を持ちかけるということはしてみようと思います

自慢ですが(笑)自分は付き合って振られた事はありません。

好きな相手に物足りて満足したらもういいかなって思います。好きな人に少し物足りないと『もっともっと!』と求めたくなると思います。(持論)
なので物足りないくらいがいいのでは無いでしょうか?
二人ともまだ、若いからそうゆうドキドキ感があった方続く気がします。
自分のように30代に足を突っ込むとまた価値観が変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに吊り橋効果などが回答者様の回答を証明していますね
もしかしたら僕自身がもっともっとと求めていただけなのかも知れませんね...

そう考えるとかっぱえびせんの塩加減はすごく絶妙なんだなぁ〜と思います。

アオハルかよ!笑
    • 0
この回答へのお礼

はい!!青春です
大人になったら笑える話だと思います
本当に短いものです!!
ですがだからこそ大事にしたいです
まさにトッポのように中身までたっぷりとしたものを
回答?ありがとうございましたm(_ _)mすこし笑えました!!

とても焦ってしまうと思います。

でも、この経験を通して得るものはあります。
彼女からは距離をおくのがベストです。
自分を責める必要もないですよ!
縁があれば復縁もあるでしょうし、超ラブラブでもうまくいかない事もあります。
元気出して下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはり距離をおいた方がいいですかね...?
慰めの言葉もありがとうございます
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お気持ちよくわかります。

先日私も振られ、やっぱり彼のこと忘れられないから!。
いきなり振られても、心の準備が出来てないから頭ではわかっていても、心はそう簡単にはいそうですかとはいかないですよね。
時間が解決してくれるか、新たな好きな人ができるまでひきづるか、私も毎日自問自答しています!
でも、無理して忘れることもないし
絶対復縁できないとは誰も断定出来ないと思います。
振られたばかりはしつこくすると余計距離おかれるので、去り際は潔くが肝心みたいです。その方が相手は意表突かれた気持ちになり、多少なりとも未練を残してくれます。
なので、時期を見てまた告白してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ございません
そしてありがとうございます
確かに去り際はすっと行かれる方がいいかもしれませんね...