プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンにイヤホン(後でヘッドホンにする予定)で作業したい時に、NVIDIAなのでモニターに繋ぐしかありません。雑音ありです。
と、質問したら、(avアンプ)があるといいと言われてちょうど(SRー300)というものが、どうやらavアンプだったらしいので、そのSRー300からイヤホンまでの繋ぎ方がわかる人教えてください。

質問者からの補足コメント

• SR-300のメーカーは、YAMAHAです。

「パソコンにイヤホン(後でヘッドホンにする」の補足画像1

A 回答 (5件)

SR-300とはどこのメーカー、ブランドの品ですか?

検索してもAVアンプらしきものがヒットしません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。メーカーは、YAMAHAです。補足につけておきました。
SRー300 YAMAHAと検索すれば、出てくると思います。

サウンドカードを搭載してはどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

サウンドカードを検索してみたところ、パソコンに搭載するのは、予算の関係上出来ないのですが、外付けでも大丈夫なのですか?

外付けでも大丈夫ですよ。

予算的にダメでしたら、USBからイヤホンジャックに変換するケーブルを購入した方が安く済みますね。
サウンドカードは音を良くする役割もあるので高いんですよねー
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

このSR300は2.1chシステムYHT-S350のサブウーハー部です。

TVとはHDMI接続ができてL/Rスピーカーを鳴らすアンプも内臓しているので名目上はAVアンプを名乗っています。
しかし単体AVアンプのようにヘッドフォンジャックは装備されていません。
また出力端子は未装備なのでSR300からヘッドフォンに繋ぐこともできません。
(HDMI端子はARCに未対応)
「(avアンプ)があるといい」とアドバイスした方はSR300のような複合機ではなく
単体AVアンプを前提に推奨したはずです。

NVIDIAはGPUです。
音声信号には影響しないので「モニターに繋ぐしかない」理由はありません。
PC本体のイヤホンジャックに繋いでも音声は普通に出るはずです。
とはいえ、お使いのPCの仕様が分からないので詳細が分からず解答しています。
その辺りでの事情が許さなければ外付けサウンドカードやUCB-DACを使うしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

では、今持ってるavアンプは、持っていても意味がないのでしょうか?(今質問している内容でもなくていいのですが、他に実用性がないという感じなのですか?)
パソコンは、自作パソコンです。

普通にPCのイヤホンジャックにぶっ挿せば済む話じゃないですかね?おそらく今のWindowsのサウンド設定で既定のデバイスがグラボのHDMI経由になっているから、モニタのイヤホン端子につなげるしかなくなっているだけでは?

なのでタスクバー上にあるスピーカーアイコン(画面右下)を右クリックしてメニューを出し、そこの再生デバイス(P)をクリックすると、インストール済みの再生デバイス一覧が出ます。今はそこがNVIDIA HDMI…みたいなのが既定のデバイスになってるはずなんで、オンボードサウンドをクリックして「規定値に設定」ボタンをクリックすると、PC本体のイヤホン端子を使って音を出すのがデフォルトになります。

まあ、イヤホンで聞きたいってことに関しては、そのヤマハのシステムはまったく何の役にも立ちません。
    • 0